p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

げっぷその後 記録記事

2017-06-30 21:21:15 | その他 Others
1週間前に半夏瀉心湯エキス顆粒を2週間分処方されましたが、1週間経ってもげっぷは良くなるどころかむしろ悪化していると感じ、苦しいので、今日は内科を受診してきました。
医師も悩み沈黙の時間が続き、胃の働きを抑えるセスデンカプセル30mgが2週間分処方されました。
今までは、胃の働きを活発にする薬が処方されてきましたが、一向に良くならないので、その逆を行ってみようという訳です。
胃の働きを抑えちゃっていいのかしらと一抹の不安が伴うものの、とりあえず様子を見ることにしました。

関連記事
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕空(雲) | トップ | 笹飾り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますね・・・ (98k)
2017-07-01 01:26:50
どこで診てもらっても原因がはっきりしないのなら、いろいろと試してみるしかないですね・・・
どれかで症状が改善されれば(あるいは悪化すれば)とりあえず特定できるということでしょうね。
消化器系そのものに異常がないようなら、体内細菌を入れ替えるための食事療法や断食療法もあるようですから、
信頼できる医師と相談のうえ、いろいろと試してみましょう。
ま、わたくしは断食には耐えられそうもありませんが・・・(^_^;


お返事 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2017-07-01 18:26:09
98kさん。
そうなんですよ。いろいろ試しているだけですね。
なかなか症状に合った薬が見つかりません。
私も断食はできません。
調子悪くてあまり空腹感がないのですが、それでも食い意地が張っていますので。(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。