愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

昨日の午後から黙々と・・・

2010-09-26 15:37:55 | ソーイング
昨日の午後から急にお天気が回復して、お日様が顔を出しました。
あんまり風が気持ち良くて、家の窓を全開~!

急にお掃除がしたくなり、以前から気になっていた布棚の整理を始めました。

本当は衣替えをするはずだったんだけれど・・・ね。


始めたのはいいけれど、半端ではない布の量。
1人で悪戦苦闘していたら、『1人じゃ日が暮れちゃうよ~』と天の声。

旦那くんも手伝ってくれて、黙々と布遊びじゃなくて、布整理~。

布を出しては綺麗にたたみ直して、色別、種類別と分類。
昨日半日では終わらず、ようやく14時過ぎに整理整頓が完了しました。

じゃ~ん、こちらが私の愛する布ちゃんたちです。

友達が来る度に、『これどう思いますか~?』と
旦那くんがこの布を見せています。
皆口をそろえて言う事は、『お店でも開けば・・・』アハハ・・・。


随分たくさん買ってきたものだ~。
我ながら感心してしまう横で、旦那くんは『これは病気ですな』とポツリ。

気にしない気にしない・・・一休み一休み~。(本当はちゃんと反省してマ~ス
お昼はレトルトのカレーと、旦那くん特製のジュースでした。(リンゴ、キューイ等)


綺麗に整理すると、やっぱり気持ち良いなぁ~!

何年でこの布ちゃん達を消費できるのかは、自分でもわかりませんが・・・
この布たちを眺めていると、とっても幸せな気分になるのです。

頑張って、製作活動に力を入れるぞ~!と誓う
9月最後の日曜日でありました。


あ~疲れてもう夕飯を作る元気はないなぁ~。
・・・と言う事で今日は外食に決定かな・・・?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-09-26 19:36:56
唖然・・・・
いやいやびっくりしました。
これはすごいや。
ほんと、何か『ショップ』でもやりませんか?

整理を旦那様も手伝ってくれるなんて・・・
あぁ、やっぱり優しいよねぇ。
あんな顔して手伝ってたのかなぁ~なんて
想像してにまにましてしまいました。
やっぱり素敵なご夫婦ね。
返信する
Unknown (はるたろう)
2010-09-27 00:25:14
この布棚の7割くらいは、
夢の街日暮里~♪で
買ってきた物です。
布って重いのに、よく持ち帰ったなぁ~と
自分でもビックリ!

ここにあるのは、大きい布のみ。
50㎝くらいの物は、引き出し3つに収納してあり、フリース等は別ケースへ・・・。
こんなにお買い物しても、怒らずにいてくれる旦那くんに、感謝感謝です。
早くネットSHOPを開けるよう頑張らなくちゃ!

ヒデさんも、とっても優しそうで、
怒ったりしないように見えましたよ。
いつも穏やかな心で、りんごさんの可愛い行動を見守っている感じがしました。
返信する
あれま (はるぱぱ)
2010-09-27 13:13:24
たくさんありますねぇ・・・、整理するの大変そう、と思ったので手伝ったのですが思った通り大変でした。
でも綺麗に整理出来てよかった。ご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿