愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

通勤途中に・・・

2010-06-28 21:35:22 | 日記
今日はとっても蒸し暑い1日でしたね。

朝、家から駅へむかう途中に、じゃれあって遊ぶ仔猫ちゃんに遭遇しました。

早めに家を出たので、可愛くて暫く眺めていました。

遊び終えると、仲良く水たまりで喉をうるおす猫ちゃんたち。

朝からほのぼのした光景に、癒されました。
車に気をつけて、いつまでも元気で幸せに暮らすんだよ~。

無事に仕事を終えての帰り道。
今日は雨降らなかったなぁ~と、電車から外を眺めていたら
どんよりした雲の隙間から少しだけ夕焼けが見えました。

なんだかちょっぴり得した気分~と喜んでいたら・・・、
『雨が降ってまいりました、足元が滑りやすいのでお気をつけ下さい』と車内放送が・・・。
あらら、雨降ってきちゃったか!

でも、こうゆうふうにお客さんを気遣う運転手さん、とっても素敵だと思います。

最近、個性的な運転手さんに時々遭遇します。
マニュアル通りではなく、その人自身の言葉で言っている車内放送が
とても温かく感じて、心癒されたりするんですよね。

お散歩だより0627夕方

2010-06-28 21:21:41 | ワンコのこと
昨日の夕方は、旦那くんと一緒にハル散歩。


ハルもご機嫌です。


草むらの虫さんたち。
落ちないように気をつけて・・・。

黄緑色の綺麗なクモ。


冬用のマットをしまってから、しばらくフローリングのままでいましたが、
やはりマットがあった方がいいね~と言う事になり
新しいマットを買ってきました。

すると、早速ハルがやってきました。

やっぱりハルも新しいのは気持ちいいんだね。
仲良くゴロゴロしようね~。