アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

オペラシティに行ってきました…♪

2017-03-07 10:40:13 | Weblog
「どのあたりの席になるでしょうねぇ…」
「うん、2階席にも上がってみたいよね…」
ワクワクしながら座席券との引き換えを待つ
そして、手にしたチケットは3階の下手側バルコニー席でした。
その位置からだと舞台の下手半分は見えない。
でも、“聞きに”来ているんだから見えないことは問題にならないわね
「ん~、この木の内装、落ち着きますよねぇ…」
「そうだねぇ…、シンプルだしね…」
メグちゃんとふたりでオペラシティのコンサートホールに出かけたのでした。

               

テレビ朝日で毎週日曜日に放送されている『題名のない音楽会』の収録観覧に応募したら当選したのよね
実はこれで4回目。
1回目は一昨年の11月、2回目も一昨年の12月、3回目が去年の1月。
で、今回およそ1年ぶりに応募してみたの。
応募したからねとメグちゃんに伝えたあと…。
ん~当たるといいなぁ…、当たらないかなぁ…、当たるような気がするぅ…、当たるんじゃないかな…。
と毎日考えていた
で、先月末、郵便受けを確認したら、入場整理券と印刷された返信はがきがそこにありました。
ふふふ…
東京フィルハーモニーの演奏で、第1部のソリストはヴァイオリニストの小林美樹さん、第2部のゲストは山崎育三郎さん。
新司会者となった石丸幹二さんの初司会ということで、セリフの言い間違いやカンペの出し間違いでやり直しがあったりして、
ははぁ、収録なんだなぁ
って、ちょっと面白いこともありました。
コンサートホールという非日常の空間でおよそ2時間、素敵な楽しい音楽を聞いて過ごしました。
こんな時間、必要だよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年前の映画…♪ | トップ | キョンシーみたい…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事