Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】銀座伊東屋で買ったもの

2005-12-02 00:14:23 | 文具(情報・書籍)

きょう銀座伊東屋に行ってきました。買った物は以下のとおりです。

・シャープペン(日本) 1
・ボールペン・リフィル(日本) 3
・A5リングノート(スペイン) 1
・A6ノート(日本) 1
・ボトルインク(日本、ドイツ) 各1
・カートリッジインク(ドイツ) 2

ご紹介は追い追いさせていただきます。んーそうですね、筆記具編、ノート編、インク編に分けてアップしましょうか。
そんな銀座伊東屋にて気がついたことは・・・

・平日午後の4時前に、何であんなに混んでるんだろうか(自分は棚に上げてます)。
・一時期欠品だったペリカン・ペリカーノが売られていました。
・廃番のサファリのグレー、まだたんまりありました!!掻き集めた?
・柊さんがしっくりこないというサファリのローラーボール。試し書きした限りでは滑らかだし、
 悪くないと思いました。ただ乾くのに少し時間がかかりますね。
・これまた柊さんが指摘された、キズだらけの見本の手帳カバーは発見できず。
 見落とした可能性大ですが、伊東屋が柊さんのブログをチェックして交換した、という推測が
 案外当たってるかもなあ、なんて思ってます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊東屋情報 (柊)
2005-12-02 00:52:55
ありがとうございます。

年内にもう一度行くのは無理そうなので

どうしても呼ばれてしまったら電話注文かなぁ..



>ブログをチェックして..

それはない、ない。(笑)

状態が悪くなりすぎてしまったら

サンプルを交換したりするのかしら。

針供養みたいなのがあるといいのかもしれませんね。
いやいや (アルマーニ)
2005-12-02 12:21:35
柊さんのブログ&HPの影響は少ないと思いますけどね。



針供養ですか、いっそのこと伊東屋主催で文房具供養をしてもらったらいいかも、とちょっと思いつきですが。使い終わったボールペンなども一緒に。



それにしても、まだよばれそうなアイテムがあるんですか?なんだろう、楽しみに待ってます(笑)
あるある探検隊! (SUG)
2005-12-02 23:05:21
>何であんなに混んでるんだろうか(自分は棚に上げてます)



大学がたまたま休講とかで、平日の昼間とかに遊びに行った時。

「人多いなー」

「ほんまやなー」

「みんな暇なんやろなー」

「俺らもやけどなー」

この会話、もう幾千幾万と繰り返されています(笑

すごいなあ (アルマーニ)
2005-12-04 09:49:45
と思うのは、銀座伊東屋に来ているお客さん手、割りと年齢が高い人が多いということです。



結構なお年の(ここも自分のことは棚に上げて)おばあちゃんが、店員さんとあれこれ話をしながら自分が使う万年筆を選んでいたりすると、なんだかいいなあと思います。

コメントを投稿