パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夕方前にふと。。

2024-03-16 18:14:51 | タイ王国
ゆっくりと夕方前の時間を過ごして居ます、古い日本製の楽々フォンは久し振りの日本語を、上手くブログの文章へと変えて行きます、普段は時間と予定を見る為に、懐中時計の様に持ち歩いて居るので、率先して文章を作成するのは、稀なのですが意外に夕方前のゆったり時間での、モバイル運用には、不思議と向いている感じがして居ます。。
路線バスの限られた空間で、楽々フォンを使って居ると、周りからは戸手も古いギャラクシーを今日まで、使って居る様に見えるのか、少し注目を集めるのは、困りものだと言えます。。
私も此の楽々フォンを、知らなければ、流石、タイだけあって、此の世代のギャラクシーを、まだ使って居るのか?と思って仕舞いますので、当然の周りの反応だと思いますが。














午前のふと。。

2024-03-16 11:47:42 | タイ王国
ゆっくりと時間を過ごして居ます、路線バスの車内は狭く緩やかな揺れと振動から来る、心地良い環境空間から睡魔との戦いの時間を迎えます。。
今回手にしたスマホは、2年前後前の日本製の普及クラスに属する端末なので、余り多くの作業とモバイル運用は、難しのでこう言った環境下で、睡魔からの眠気対策の、端末としては丁度良い感じのスマホだと言えます。。














ゆっくりに。。

2024-03-16 08:03:05 | タイ王国
朝の移動開始です、ゆっくり時間の出発です、今回は古い日本製のスマホからブログを、書き始めて見ました、古いと言っても2〜3年位なので、バッテリーの劣化のレベルが気に成る位ですが、現行のクラス下のレベルの動きなのは、少しですが残念な点です。。










ゆっくりふらりに。。

2024-03-16 03:56:39 | タイ王国
ゆっくりと真夜中の時間にのまれて居ます、最近は移動時の空いた時間に、色々と種類の異なるスマホを持ち出して来て、色々と試して見て使い勝手や使い易さを、色々と確認テストをして居るのですが、意外にも扱い辛いと思って居た端末の中に、実際に、扱って見ると戸手も役立って活躍するスマホが、多くある事実を見付けるに当たり、その様な端末の余りの多さに驚いて居ます。。