パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくりに一日。。

2023-04-30 22:49:22 | タイ王国
ゆっくりと移動中の時間を過ごして居ます、今回の移動距離はやや長目の距離なので、移動時間も普段依は長いので、ゆったりした雰囲気で過ごす路線バスの車内の空間です。。
此処最近は少し年齢から来る疲れなのか?睡魔に負けて眠って仕舞う事が、増えたので目覚めて気付くともう目的地の近くで、慌てて仕舞います、そんな此処の所の事情から、移動に持ち出すスマホの、数が減って仕舞い少し軽目の、手荷物量に成ったのは、意外な利益だとしていますます。。












ゆっくりにふとし。。

2023-04-30 01:05:55 | タイ王国
ゆっくりと戻り道の行程を、静かに狭い空間の路線バスのシート空間で過ごして居ます、何時もと変わり無い大きなゆりかごの如く路線バスの空間は、睡魔を私に押し付けて来たのか?気付くとこの時間に成って仕舞い、午後のお茶時間の残りお茶を、すすりながらブログを書いて居ます。。
車窓からの見え隠れする、景色を眺め続けるのは、睡魔に加勢する事に成るので余計に気付かぬ時間を、過ごして仕舞って居るのかも知れません。。
どうしてもこの時間は睡魔との、共存の時間を過ごす事に成りそうです。。










真夜中にふと。。

2023-04-29 04:09:19 | タイ王国
ゆっくりと真夜中を過ごして居ます、明日の準備作業です、ここ数日は戻って来るのが遅いので、真夜中に準備作業を始めて仕舞う事が増えて仕舞って居ます。。
扱い易い古い世代のアセアン諸国製の、グローバル仕様のスマホからの、日本語に依るブログの作成です、スマホのクラスはやや低目の普及価格帯に属するスマホですが、スマホのスタイルと日本語入力システムの、扱い易い古いスマホなので、ついつい日本語に依るブログを書く場合等には、選んで使って仕舞って居ます。。










夕方過ぎを。。

2023-04-28 20:36:38 | タイ王国
ゆっくりと泰国の田舎町の国道を、路線バスにて目的地を目指して居ます、今回のスマホは割りとバッテリー容量に余裕が有る、日本ではアセアン諸国製のローエンドモデルに区分されて居るスマホを、使っての日本語に依るブログの作成です、泰国国内では此のスマホの下位にまだ2レベル有るので、区分的には普及価格帯に区分されるスマホだと言えます。。
画面サイズは然程現行のスマホとしては、大きい方では在りませんが、手に馴染むタイプのスマホなので、移動時のモバイル運用には戸手も使い易い重宝度の高い、端末の一台だと言えます。。












お茶時間過ぎに。。

2023-04-28 17:39:35 | タイ王国
ゆっくりに路線バスにて移動をして居ます、ソンクランが終わり本格的に雨季シーズに入った、泰国の田舎を結ぶ国道は時々に路面を見ると、濡れて居るのが分かり、雨季に対する雨具の準備を、急がせます、雨具も日本の雨とは異なる対応が必要条件に成ので、出向く場所や地域で其の対策を練って出掛けるのは、ちょっと厄介さを生んで仕舞います。。
私はこの時期は、日本製の石鹸でも洗える、スマホをここ最近は持ち歩いて居ます、日本とは違ったスマホの使い方に成りますが、意外に水深の在る水溜りとか川のように流れる地方の、道に落とす事が多々有るので、戸手も重宝する端末の一台に成って居ます。。