パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくり夕方。。

2024-03-10 17:36:36 | タイ王国
ゆっくりと夕方を過ごして居ます、今回の移動では、多くのスマホを持ちだして其の性能や能力を試して、色々に挑戦をして見たのですが、全体的に予想以上の現役対応が出来る端末が多く有り、とても驚いて仕舞いました。。












古いモバイル。。

2024-03-10 11:24:36 | タイ王国
持ち出して来た数年前の、楽々フォンからブログを書いて居ます、時計と予定を手軽に持ち歩けるので、普段はポケットに大抵は入れて有る端末です。。
今回此の楽々フォンが、どの位の使い勝手か見る事にしました、久し振りの日本語のブログ作成なので、少しですが不安ですが、意外にブログの文章が進んで行くのには、驚いて仕舞いました。。
出逢う多くの方が、私が此の数年前発売の楽々フォンを、持ち歩いて居るのか?良く聞かれるのですが、一番の理由は古くノキア時代以前から、小さな端末を使って持ち歩いて居た事、日本製でシニア対応なので、作業に疲れている場合に、扱い易い点、此方が理由の一番に成るかも知れませんが、バッテリーが小型で入れ替えられる点、電源が厳しい環境下でも、気に掛けずに気楽に持ち歩け、バッテリー交換が瞬時に終わる事、此れが一番の安心点に成って居ます。。
とは言いつつも、此の旧型の楽々フォンはメインやサブ端末としては、性能上無理が有るのは、戸手も残念な点で、此の端末が最低でもアイホン7位の、性能とグローバル性能が有れば良かったと、思って仕舞います。。










朝の時間に。。

2024-03-10 08:23:36 | タイ王国
朝の時間を路線バスにて移動して居ます、今回の出発地点はバスターミナルでは無く、近くに在るバス停からやや遠目地点に在る、ルート乗り換え用のバスターミナルに向かっての移動の開始です、移動には久し振りに多目のシニア端末を持ち出して其の性能や使い勝手を、空いてる移動時間を使って試して見ようと思って居ます。。
数年振りに扱う端末も多数持ち出す事に成るので、普段は退屈な移動時間を、上手く興味深く使える事を、やや楽しみを交えて感じながらの移動に成りそうです。。
とは言つつも新し目だと思って居た所の、シニア端末が既に1年から2年も発売日が、過去だった事には、実際に驚いて仕舞って居ます。。














真夜中過ぎに。。

2024-03-10 04:55:25 | タイ王国
ゆっくりに真夜中の時間帯を過ごして居ます、此処最近の予定の煩雑差から、睡眠時間のバランスが崩れて仕舞ったせいかも知れません。。
最近の手持ちの端末の状態を、色々と調べて見ると、現行スマホなのですが、新し目のスマホが無い事実に気付き、近い内に新し目の端末を購入する必要性に気付きました、とは言え此れと言った端末が少なく、此方も日頃の、長時間の郊外での使用を考えると、其の選択に少し困り気味だと言えます。。