パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくり午後にて。。

2024-02-29 15:25:28 | タイ王国
ゆっくりと路線バスにて移動をしながら時間を過ごして居ます、車窓からの景色は、此の時分はまだまだベストシーズンなのですが、タイ王国も南北東西に比較的に、幅広い環境を持つ国なので、路線バスで移動中に何本かの、雨の道を横切る事が有り、車窓に付く雨粒を見ると、此れから向かう雨季シーズンへの、対策もそろそろ考えておこうかなと、思って仕舞いそうに成ります。。
私の場合は雨季のシーズンでも、郊外での作業が多く有るので、年寄に成って仕舞った私用の、少しシニア向けの、超防水効果の良い、石鹸で洗える様な端末も準備しておこうかなと、考えて居ます。。














ゆっくりの朝方。。

2024-02-29 08:25:17 | タイ王国
ゆっくりに朝を過ごして居ます、今回は普通の長距離移動なので、時間的には普通の出掛ける時間なので、其れ迄の空いた時間で眠気覚ましの、ブログの作成です、今回は数年前の日本製の、価格的にはミドルクラスに属する、スペック成功的には、普及クラスのスマホを、使ってのブログ作成です。。
朝方の移動時には適度の性能の端末が必要に成る為に、こう言ったクラスのスマホは丁度良い範囲に入って居るので、ついつい手に取り持ち出す事に成って仕舞います。。














午前中にふと。。

2024-02-28 11:33:36 | タイ王国
ゆっくりとタイの北部の地方都市を結ぶ2級国道を、路線バスにて、目的地を目指して居ます、私の場合は目的地迄に数回、雨の道を拔けるので、意外に適度な気分転換に成って居ます。。
車窓から見える景色を眺めて居ると何時の間にか睡魔を、呼び込んで来るので、其の対策にブログを書くのは、丁度良い実益を兼ねた、睡魔対策だと言えます。。














ゆっくりに夕方前に

2024-02-27 17:20:22 | タイ王国
ゆっくりにと夕方の国道を路線バスにて目的地を目指して進みます、今回は久し振りにブログを日本語で書く、普及価格帯に属する日本製のスマホからブログを書いて居ます。。
古い世代の日本製の端末なので、当時の癖の多い日本語入力システムは、手間を食いますが、懐かしさの点で余り不快感が少ないのは、戸手も良い点だと言えます。。
とは言えアセアン諸国製のグローバルスマホに慣れた私には、少し厳しいモバイル環境に成るかも知れません。。

















夜明け前時間に。。

2024-02-27 06:09:14 | タイ王国
ゆったりに出掛け準備作業からのブログの作成です、手近に置いて在った日本風に言えばローエンドの、スマホからのブログ作成です、現行の機種に近い事も有り、画面サイズは大きく若干薄く軽い端末なので、見た目は普通ですが、スペックは低いので画面繊細度は低く文字等は普通より大きく表示されるので、周りがまだ薄暗く目に厳しい環境では、此の大きな文字表示は戸手も便利なスペックに反する利点だと言えます。