パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

移動のモバイル

2018-07-30 12:15:02 | タイ王国
私の場合には、一年を通して、ほとんど移動の毎日を、過ごして居るので、気付かないうちに、着ている洋服や、履いている靴の傷みが結構、早めの時期にやって来ますが、私の場合は服装は無頓着で、着たっきりの場合が多く、たまに目に見えない気付き難い場所の破れなどを、お節介相手に指摘されて、焦って仕舞います。

お節介の期間が空いて、同じ方のお節介をする場合に、たまたま、私の着る服のローテーションと、合って仕舞い、撮った写真をお節介相手の、奥様が見られて、あなたは、タイでは、1日に何回も、服を着替えるの?と言われて、お節介相手の方は、何を、奥様が言われているのか?分からずに焦って仕舞ったとか?言われました。。

とは、言えお節介の性質から、服装の変化が、すぐにわかるように、ジーンズにプリントTシャツと言うわけにも、行かずかと言って、ワイシャツにスラックスにネクタイで、ネクタイで違いをだすのも、タイの気候条件だと、いまひとつ踏み出せないで居ます。


アイホン5の午前。。

2018-07-29 09:22:05 | タイ王国
長距離バスに乗り、出発を待って居ますがタイ人作業なので、送れることは当たり前だと、言えます。

そんな訳で、地方発のバスの到着時間は、若干から3時間位は、ずれるのが、当たり前で、定時に着くとみっけものだと言えます。

狭いシート空間で、広さは昔の飛行機のエコノミーよりも、狭いかも知れませんから長距離は、やや厳しい、移動だと言えますね。


あさのアイホン5。。

2018-07-29 04:25:11 | タイ王国
朝方の移動は、アイホン5のサイズが、丁度良い感じです、最近は中距離から長距離まで、移動が有るので、アイホン5からアイホンプラスシリーズまでを、場所に合わせて選んで、使って居ます。

最近は、乗り換えは減って、長い時間のバスの移動が増えたので、適当に持ち歩けるモバイルの、アイホン5の存在感は、とても大きいと、言えます。



古くなったスマホ。。

2018-07-28 21:19:30 | タイ王国
朝方のイサン地方は、涼しく過ごし易いのですが、日中は強い日差しが降り注ぐので、お節介で日中動くのは、疲れの度合いが、大きく面白いのは、途中出会った外国人が、わずかな時間で、再び出会うと、日焼けで顔を赤くしているのを、見るとそのイサン地方の、日差しの強さが、海岸べりのパタヤと、さほど変わらない事実に、驚いて仕舞います。。

タイ人が、かっての日本人が、旅行にハワイに出掛ける様に、日本に来るようになり、日本の文化伝統を見るにつけて、少しですが、変化が現れて来た感じです。


4型アンドロイド。。

2018-07-28 21:03:17 | タイ王国
ポケットスマホを、4型アンドロイドに変えて、ブログを発信して居ます、電話会社のプロモーションで、本体込み格安だったので、購入したのですが?意外に使えて仕舞うのには、驚かされて仕舞いました。。

恐らく日本人は電話会社の、ショップこのスマホを、見掛けても、手に取って見る人は、稀だと、思うので、世の中には見た目で判断するのは、ややモバイル界でも、あり得る事実だと言えそうです。

このスマホバッテリー交換型なので、ノキア時代の様に、バッテリーが安く手に入る環境だと、使い勝手が、もっと良いのに、残念だと言えそうです。