パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆるりに午後に。。

2024-03-05 17:41:32 | タイ王国
ゆっくりした午後の時間を、路線バスの狭いシート空間で、過ごして居ます、今回、出掛けに見付けた日本製の、古そうなスマホを持ち出して来たのですが、此のスマホの製造年を見て驚いて仕舞いました、日本製のスマホなので当時としては、高級機だったと思うのですが、気に成って調べて見ると7年前の機種だったので、加えて驚いて仕舞いました。。










朝に。。

2024-03-05 07:43:23 | タイ王国
ゆるりに朝方を過ごして居ます、ゆっくりと出かける準備作業です、今日は、古い楽々フォンを持ち出してブログを書いて見る事にしました。
4〜5年前の楽々フォンなので、使えるか?少しの不安は在りましたが意外に、使えて仕舞うのは、戸手も不思議な感じがして居ます。。
元は此の楽々フォンは、移動時に時間や場所のチェックを、手軽にポケットから出せて使う時に、戸手も便利で都合が良かった為の端末だったのですが、ちょっとした作業をする時に戸手も役立った事が在り、持ち出す機会が極端に増えた理由が有ります。。
一応この楽々フォンは、日本製で此れから訪れる、雨季に対する対応にも成るので、此れからも活躍する場面が多くなりそうです。。
此れから私も、老齢の年齢に入って行くので、年寄りメジャーの楽々フォン等のシニア端末の使い方にも慣れて行く必要性が、有りそうです。