パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

朝方に。。

2024-03-18 08:04:54 | タイ王国
ゆっくりとバス停でバスを待って居ます、田舎道周りの近道路線なのでバス停での、バス待ちです、凄く周りはド田舎な風景なのですが、毎回この時間帯に成ると、個々のバス停は、山手線の乗車口並の人が待って居るのは、戸手も不思議な感覚に陥ります。。
とは言いつつも、今回も私の場合は乗る路線が、大多数の乗客と異なるので、気楽にバスが来る迄の間は、ゆっくりとモバイル運用が出来るのは、戸手もゆったり雰囲気での、朝の出掛け風景だと言えます。。
今回も此の出掛け環境で扱うスマホは、タイ人からは超旧型のギャラクシーに間違われる、日本製の楽々フォンを使ってのブログの作成です、ボディーサイズと色のせいなのかも知れませんが、楽々フォンには当時のギャラクシーには無い、ボディー色も楽々フォンには有るのですが、私の場合は、此の世代の楽々フォンは、ブラックなので、前の世代の時は赤系統のピンクの様な色だったので良かったのですが、此方の色では逆に珍しい端末色だった事も有り此れでも目立って居たのですが、意外と楽々フォンの場合は、サイズと形で目立って仕舞うのは、困りものだと言えます。。












真夜中に。。

2024-03-18 03:15:00 | タイ王国
ゆっくりに真夜中の時間を、過ごして居ます、今回は古いアイホンを持ち出して、ブログを書き始めて見ました、数年を経過したアイホンなので、経年劣化バッテリーでの運用可能時間が、気に成りましたが思った以上に運用が出来たので、ブログ書きを試して見ました。。
日本製のシニア向けの端末と、余り変わら無い運用時間ですが、そこそこ移動用の予備の持ち出しスマホとしては、活躍が期待出来そうな感じです。。