パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

お昼過ぎに。。

2024-03-20 14:53:23 | タイ王国
ゆっくりにお昼過ぎです、今回は久し振りに、新しいスマホからブログを書いて居ます、スペック的には普及価格帯に属するスマホですが、比較的に、扱い易い端末に仕上がって居るスマホの1台に成ります。。
連続運用時間を主にした、バッテリー持続時間中心のスマホなので、私の様に連続してスマホを、場所や環境を気に掛けずに、使用しないと行けないモバイル事情下では、アイホンや高級スマホ依も活躍出来る端末だと思って居ます。。
多くの方々は、バッテリーサイズが大きいスマホが、バッテリー持続時間が長くスマホが普通より長くモバイル運用が出来ると思っておられますが、私も以前昔は、其の様に思って移動時のスマホを選んで居たのですが、私の様に連続して違った作業を郊外で、モバイル運用している場合は、特にバッテリーから来る持続運用時間は、此れ等今までウェーブ上で言われて居た、事実と大きく異なる場合の方が多く有り、バッテリーの容量サイズ依も、各個別のスマホの設計思想の方が依り、此のスマホの運用時間に、大きく影響する事実が分かりました。。
スマホを郊外で連続して色々な作業を行う場合には、各スマホメーカーからのウェーブ上の、マインドコントロールを、受けない様に注意をする必要が有ると言えます。。














朝の時間して。。

2024-03-20 07:28:26 | タイ王国
ゆっくりと移動の開始時間です、比較的に乗客の多目の朝のバスターミナルで、行き交う人の流れを眺めつつ、ブログを書いて居ます。。
こう言った中堅の地方都市に在る普段は静かなバスターミナルの側には、大抵、市場や店が並んでいる場合が多く、其れ等の朝の風景を眺めるのも、その地域の小さな特色を見付けるには、戸手も良い環境だと言えます。。
今回は、そう言った風景をゆっくりと眺める為に、扱う端末は周りの環境に沈み込める、タイでも普通に有る現行のアセアン諸国製のスマホに似たスタイルを持つ、日本製の普及価格帯に属する少し古目の、スマホを使ってブログを書いて居ます。。
取り敢えずは、空いた待ち時間を潰す為に、側に在る屋台かコンビニで、日本食の朝ご飯もどき購入して、バスが到着する迄の、時間を潰そうと思って居ます、朝なのでタイ風お粥やベトナム風のうどんやコンビニで冷凍の少し日本人には小さくて量が少ないカツ丼や生姜焼き等を覗いて見ようかなと思って居ます、時たまですが、側の市場内でサンドウィッチ等も目にするので、タイの大抵の地方都市やド田舎でも朝食に困る事は少ないと言えます。。
モバイル運用やモバイル事情的に見てもタイ国内でメジャーに売られて居る、アセアン諸国製のスマホ等だと、この朝の空いた待ち時間内で、スマホのバッテリー交換を済ませてくれる、スマホ屋も在るのは日本では、考えられないサービス業だと言えます、特に私の様に多目のスマホや端末を持ち歩く人間には、戸手も重宝する存在だっと言えます。。














ゆっくりした時間。。

2024-03-20 03:38:08 | タイ王国
真夜中の時間をゆっくりと過ごして居ます、まだまだ睡魔との戦いの最中の中を、変則的に攻めてくる眠気の対応に、ブログを書き始めて居ます。
旧型の数年前の高級機は、適度のバッテリー消費度を、示しながら打ち込んだ文字を上手く日本語の文章へと、綺麗に纏め上げて進んで行きます。
戸手も年寄りに成ったこう言ったスマホ達の、活躍を見ると同じ様に世代を生きて来た、自分も彼らと同じ様な活躍をして行きたいと、思って居ますが、生身の私達には少し厳しく接して来る、時の流れは、少しのいたわりと休憩を、与えて欲しい気がして来ます。。