パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜になって。。

2019-06-30 22:27:21 | タイ王国
移動の夜行バスを待つ間の時間に、ブログを書いて居ます、中華系のスマホを使って暗めの環境での、ブログ作成です。。

タイ国内で売られている、格安のアンドロイド端末なので、スペックは逸れ成りの、性能ですが、画面サイズが大きく、繊細度が低いので夜間のモバイル運用には、適した存在だと、言えそうです。。

世代前の中華系スマホなので、画面スタイルは現行の短冊型と色紙型の間の、タイプの画面スタイルなので、文字の把握と、し易いのが取り柄だと、言えます。。






夕方をモバイルで。。

2019-06-30 18:30:40 | タイ王国
ゆったりと、移動をする準備中です、移動をする合間に、移動中のモバイルの準備をするのですが、最近はアイホンシリーズと、画面サイズと性能が低価格ですが、上がった中華系のスマホの、持ち歩く割合が同じに成って来ました。

アイホンシリーズは、使い勝手と昔からのデーターの、使用が可能だった為に重宝するので、使って居ますが、中華系のスマホの場合は、画面サイズと手軽に扱える性能が、低価格な機種でも、出来る様に成り、世代前のミドルクラスのスマホの性能に、近く成ったせいも有ると言えます。。






午前中のモバイル。。

2019-06-30 11:15:08 | タイ王国
ゆっくりと乗り換えの路線バスを、待って居ます、タイの路線バスに多くが、時間に対しては大きな問題と、思って居ない感じで、ややルーズな時刻表に成って仕舞います。。

路線バスでは、途中下車で違った方向への、路線バスに乗り換える、乗客も多数居るので、決まったバス停やバスターミナルで乗り換えるのは、ごく自然の乗り換えだと言えます。。

そんな事情も有り、私の場合は途中下車で、進行方向を変えたりもするので、空いた時間を潰すのに、モバイル機器は良い気分転換に成ってくれます、バスを待つ間に、その地域や、状態を把握出来るので、用事があった場合には、無駄の無い移動が出来るのは、とても便利だと言えます。。

そんな時は、状況に合ったスマホが有れば、便利なので、最近ではついつい持ち出すスマホの種類と、台数は増える傾向に有ります。。






朝方のモバイル。。

2019-06-30 09:32:46 | タイ王国
ゆっくりとした時間を過ごして居ます、今回は移動時間が、長いのでゆったりした、行動が行えそうです。。

スマホは、既にタイ国内でもタイ人の、生活の一部に成って居るので、モバイルワークに置いても、タイ風のスマホ事情が、有ると言えますから、日本のモバイル事情とは、異なる点が有ることに、留意する必要が有ります。。






真夜中にモバイル。。

2019-06-30 03:04:15 | タイ王国
移動してる夜行バスは此の時間まだ車内で、ネットをする乗客が、多く居ます、タイ国内でもタイ人のネットする人の割合は、間違いなく上昇していると、言えます。。

そんな訳もあり、夜行バスは特に、シート環境が優れて居る夜行バスでは、こう言った車内風景が見て取れます、タイ人の扱うスマホもセンサ万別で、古い世代の画面サイズが大きな機種から、現行の中華系のスマホの画面占有率が高い、短冊型までと、その種類の多さには、驚かされて仕舞います。。