パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ふらっと朝まで。。

2022-10-31 06:16:54 | タイ王国
ゆっくりに朝まで時間を過ごして居ます、最近は日本製のスペックの低価格帯クラスのスマホを使う機会が多かったのですが、今回のスマホは同じく低価格帯に属する、アセアン諸国製のグローバル仕様スマホを、使ってのブログの作成です、日本製スマホと比べて其の違いを試す積りで、選んで見ました。。
今回のアセアン諸国製のスマホは、低価格帯に属するので、最近のアセアン諸国製のスマホの様にボディースタイルはスマートでは無くて、見た目はアセアン諸国製のハード仕様スマホの様な、ボディースタイルの、分厚く重いスタイルに、成って居ます、低価格を追求し性能もある程度現行スマホと、似せる為にこう言った、スタイルを選んだと思いますが、少し武骨さが目立って居る感じです。。
ゆったり持ち歩くには問題は少ないスタイルだと思いますが、バリバリのビジネスマンがスーツの胸元に入れて、動き回るには少し嵩張る感じだと言えます。。






ゆっくりに時間を。。

2022-10-31 05:40:38 | タイ王国
ゆっくりと目が覚めたので、早めの今日の準備作業です、最近は室内の手持ちスマホに、日本製のシニア向けの簡単スマホを、時計代わりに使って居るので、室内では手軽に此の簡単スマホを使う機会が増えて来ました、性能やスペック的には、現行使用では厳しい面も有ると言える簡単スマホですが、値段の割にはスペックは、現行のアセアン諸国製のグローバル仕様スマホから見ても数世代前の仕様なので、仕方無い面も有りますが、どうして最新鋭の仕様にしないのか?戸手も不思議な点だと言えます、価格的に見れば、普通のユーザーはもう少しスペックが良い様に勘違いして仕舞いそうです。。






午前の終わりに。。

2022-10-30 13:14:17 | タイ王国
ゆっくり移動中です、少し古く成って仕舞った、中級クラスのアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホから、ブログを書いて居ます、中級クラスのアセアン諸国製のスマホでも、日本語の扱いの上手い中級クラスのスマホの場合は、その日本語対応能力は、高級スマホを上回る機種が多く有り、作業能力で見た場合のコスパの良さを教えてくれます。。
初めの頃はこの点に気付かずに、高級スマホで作業をして居たので、その中級クラスの日本語対応能力を知ってからは、作業量に対するコスパに置いての利益は格段に上がったと言えます。。








ゆっくりと午前中に。。

2022-10-30 10:49:13 | タイ王国
ゆっくりと東北部を路線バスで、移動中です、長距離を北部地域目指しての移動です、途中に山間部が有るので、揺れと振動が大きな移動に成りそうです、とは言え移動路線の国道はここ数年で整備が進んだ為、極端なカーブが続く事は少ないのですが、途中に1箇所だけは、日光のいろは坂並のカーブの、区間が存在するので、少し気合を入れて望む必要が有ります。。
そんな事からこの急カーブが続く区間ルートが終わる迄は、扱うスマホやや分厚く少し重いタイプの、手にしっかり馴染むスマホを、選んで此等の対応スマホと使用と思って居ます、時間的にも少し多目に使うので、此のスマホの場合は厚さと重さで、バッテリー容量を得ているので、この点でも適したスマホの一台だと言えます。。







夜明け迄は少し。。

2022-10-30 06:01:19 | タイ王国
ゆっくりに今日の作業準備及び確認作業中です、昨日は戻り時間が戸手も遅かったので、此等作業は朝方にまわす事に成りました、ややまだまだ睡魔が襲って来ますが、今日も移動距離と時間が長い移動なので、その間にゆっくりと休む事にします、ここ数日の戻り時間は遅いのが続いて居ますが、翌日にゆっくりと出来るのは、戸手も良い健康回復だと言えます。。
とは言えこう言った生活環境は、少し太り気味成るのは困りものだと言えます。