パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくりと腰を下ろして。。

2021-01-31 07:05:45 | タイ王国
タイ北東部の国境の川沿いのバス停からブログを書いて居ます、少し霧が有りますが、ゆっくりバス停に腰を下ろしネット徘徊には良い環境かも知れません。。
タイの田舎の国道では珍しく、目の前に信号が有るのでボーと眺めて居るのですが、気付くと意外に時間が経過していて驚いて居ます、其れだけど田舎な訳ですが、朝の出かける折の気分転換には、良いかも知れません。。




ふっとふっとモバイル。。

2021-01-31 05:13:26 | タイ王国

ゆったり出発の準備です今回は古い小型のタブレットを使ってのブログの作成です、スマホから小型タブレットに持ち変えるとずっしりと、重さが手に感じます、とは言え移動前の小型タブレットのチェックは必要なので、ブログを書いて見て文章の日本語変換効率の変換学習面での、日本語入力テストを行って居ます。。


ふるふると朝方に。。

2021-01-31 04:30:37 | タイ王国
ゆっくりと夜明け迄の時間を、ふらふらした頭でネット三昧です、何方かと言えばネット徘徊の方が近いかも知れません、今回は2〜3年前のグローバルマルチ言語の普及価格帯のスマホを使ってブログを書き始めました、前回のブログが新し目のスマホでしたが、日本語変換能力では、此方の方がやや上かも知れません。。
小型タブレットは、どうしたと言われそうな感じですが、私が普段扱う普及価格帯の小型タブレットの場合は、ボディースタイルと重さから、振動や揺れが有る路線バス等には、適して居ますが直接ユーザーが、小刻みに足で移動作業する場合には、小型軽量タブレットで、普及クラスから2〜3レベル上げた性能のタブレットがベストに成ります、とは言え普及クラスのタブレットが役に立たない訳では無くて、使い勝手の良い環境や場合も多々有るので、此方も一緒に持ち歩く事に成ります。。




夜遅くにモバイル。。

2021-01-31 01:52:53 | タイ王国
ゆっくりとして居ます、居眠りからすっかり寝込んだ見たいで、いきなりこの時間帯に成って居ました、今回のブログ作成にはやや新し目の普及価格帯のグローバルスマホから、ブログを書いて居ます、古いスマホやタブレットの様に日本語を学習する期間が長く無くて短いので、やや日本語入力には普段に比べると、随分遅い文章入力作業だと言えます。。




ゆっくり朝方です。。

2021-01-30 07:09:25 | タイ王国
ゆったりして過ごして居ます、バス停は相変わらず現地のタイ人が数人程、バスを待っている様です、私の乗り込むバスは彼らとは異なる種類なのでゆっくり構えてネット徘徊です、相変わらずコロナ騒ぎの真っ最中の、タイですが厳しさは相変わらずの様で、外国人の入国ビザを甘くしても、コロナ対応は変わらないので、タイを訪れる人全てが15日間束縛されるので、ある意味海外からの人を入れても良いのかも知れません、見方によれば缶詰のツアー見たいですからね。。