パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

時間には。。

2021-12-31 23:02:35 | タイ王国
ゆっくりと時間を過ごして居ます、日本製の古い数年前のスマホは小気味良く日本語へ変換してくれます、今年も後少しの時間になり、ふらりふらりと過ごした今年も少しですが、やり残して仕舞った事に対する反省が生まれて来ました。。
タイと日本では丁度2時間の時差が有るので、年末年始の挨拶には、困らないのは少し助かります。。






ゆっくりに夜をです。。

2021-12-31 22:33:43 | タイ王国
ゆっくりと郊外を行く路線バスの車内からのブログ発信です、古い日本製の中級クラスのスマホからのブログ書きです、日本語変換は日本の会社のスマホだけあって、少し癖を帯びた日本語変換なので軽くて適度の大きさの為、ついつい手に取って仕舞います。。




ゆったり午前中を。。

2021-12-31 13:43:09 | タイ王国
ゆっくりと午前中を移動しています、路線バスでの移動ですが、近場は乗り換え回数が増えて仕舞うので、少しでも空いた時間に、ブログを書いて居ます、最近は持ち歩くスマホは、普及価格帯の製品が多く、取り扱いが面倒な高級高性能スマホの出番は随分と減って仕舞いました、此れと似た問題が日本のウェーブで見付けたのですが、らくらくホーンとらくスマホとの選択問題に、似ている部分が有るのは、面白く記事を読ませてもらいました、私の場合は何方のスマホも持って、よく持ち歩いて居ますが、最近ではアセアン諸国製のグローバルスマホがそれに変わって、いる部分が増えて来ました、その理由の多くは、何方のらくスマホも、モバイル機器をバリバリに使う人ならば良いですが、最近のアンドロイド端末の多くが4ギガ以上のメモリーを持つものが普通に成りつつ有りますが、年寄は間違える事も、普通の人に比べて多いと言えますが、これに対する対応が何方のスマホにも全く足りていない事です、この問題を解決する以前で、この2タイプのスマホの比較をするのは、早いと思って居ます。。




ゆるりとゆったり。。

2021-12-31 10:50:02 | タイ王国
ゆったり移動です、近場への移動なので気楽ですが、時間効率が遠出に比べて格段に悪い点です、大晦日なので何か見に出掛けるのですが、この地域には竹林が有るので、以前は門松もどきが作れたのですが、今回は時間が少なく作れなかったのは、残念だと言えます。。
持ち出すスマホは、普及価格帯に属する、平凡なスマホでこれと言って特徴が無いのですが、それでも大抵のタイ国内のスマホ販売店では目にするので、隠れた人気商品の一つかも知れません。。




ゆたゆたにとしがかわるばに。。

2021-12-31 07:55:33 | タイ王国
ゆったりと過ごす大晦日です、すべき事が多くて毎年もう少し一日が長ければと思う日です、で何故ゆったりとして居るのか?と思われる方が多いと思いますが、もともと物臭な私には、少し厳しい一日に成ります。。
とは言っても、お腹がヘリ喉も乾くので、結局は動き始めるのですが、先の時間に何枚にも何重にも続く塀が見えて来るの余計にものぐさ度が上がり、ゆったりと過ごして仕舞います。。
毎年同じような雰囲気で感じの大晦日の一日なので、慣れて居て、この先もしっかりと時間系列に沿って、見えて居るので少しの休憩かなと思って居ます