わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

Mit Freude!さんとミニョンとホープ

2019-07-10 14:47:42 | 日記
こんにちは!

こちらは久しぶりにお天気になりました。

先日、大ファンの羊毛フェルト作家のMit Freude!さんのコガネメキシコインコさんをお迎えしました。


羽色が本当に鮮やかで、綺麗で、精密に作られていて、また一体、素敵なドールが増えました。

そして、少し前に、羽衣インコのミニョンが体調を崩しました。


朝から餌を食べなくて、次の日、病院へ連れて行きました。

糞の検査は良好、換羽中もあり食欲が落ちた様で、お腹のお薬とビタミン剤を出して頂いて、回復しました。


しかしながら、以前から呼吸音がするので相談、甲状腺の病気等の可能性もあり、ヨードを週に2回投薬していきます。

それから、ホープはいつも通りの通院、何とか落ち着いているので、電熱の治療とお薬頂いて帰宅しました。


元気に頑張ろうね。

この頃、YouTubeで可愛い小鳥を見るのが楽しみになっていて、オカメさんのお母さんがDAISOで見つけたと言うシリコンケース。


可愛いですね💜


ついつい、買ってしまいました(笑)。

ではまた(^o^)/~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿