わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

予定が決まらず……

2015-04-29 21:43:37 | 日記
今日の雛ちゃんズ!

1番目の雛ちゃん。




なかなかの美男子(美人)だよ。←親バカごめんなさい

2番目の雛ちゃん。




手の上で大人しくしてお利口さん。←ほんと親バカ

3番目の雛ちゃん。


足は大丈夫なのか、ちょっと心配。

そして5月の里親様へのお渡しの日にちが混沌としている。

なかなか上手く予定が合わず、変更を余儀なくされている。

里親様に色々ご迷惑をおかけしているけれど、元気な雛をお渡し出来るように努力しよう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手離したくないなぁ~。可愛くて!

2015-04-28 20:46:42 | 日記
今日は飼育者さんと言う方からコメントを頂いた。

かなり手厳しい内容で、我が家の小鳥は全員欲求不満で、羽が広げれず交尾も出来ない環境(雛が生まれてるけど?)等々のご批判。

言われればそうなのだが、残念なのは明るく楽しいがモットーの我が家のブログをそんな感じで見ている方がいるのだと言うこと。

環境改善は必ず行うけれど、ちょっと寂しく悲しい気持ちになった。


さて気を取り直して、今日の雛ちゃんたち。

まず集合写真。


1羽目の雛ちゃん。


お尻に羽色のライトブルーが出てきた!


うふふ可愛いお尻。

2番目の雛ちゃん。


とても怖がりでわたしのお腹にくっついている。

うんうん可愛い~。

3番目の雛ちゃん。


冷えるから早く巣箱に戻ろうね。

だんだん可愛くなってきて、手離すのが嫌になってきているわたしなのである。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里子の予約

2015-04-27 21:55:16 | 日記
今日と恒例鳥籠大掃除の日。

するとキューティの卵がなんと6個なっていた。


今度こそ孵化しますように。

そして今日の雛の様子。






すこしずつ性格も分かってきたかな?

そしてまた今度雛が生まれたら、里親様になってくれる方の予約も貰った。


これでひと安心である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早く羽色が知りたい!

2015-04-26 21:09:47 | 日記
昨日のダッフィーコスチュームを着用してみた。


なかなか格好いい~!

さて今日も雛たちは元気いっぱい成長している。

まず集合写真。


1番目の雛ちゃん。


2番目の雛ちゃん。


3番目の雛ちゃんはまだまだおねむみたい(笑)。


そろそろ1番目の雛の羽色がお尻あたりにで出てくるかな?

とても楽しみである!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どの雛がどのお家

2015-04-25 21:28:16 | 日記
先日迎えたダッフィーにコスチュームを買ってみた。


ビルドアベアのお洋服!


さて雛は里親様が決まり、あとは元気に育つのを待つばかり。


今日も元気いっぱい。






ももちゃん(フィガロとノエルの雛)のお母さんから紹介して頂いた里親様がご家族でとても楽しみにしているとメールを貰う。

連絡明けの5月11日に引き渡し希望で、強いて言えばお父さんがパープルが可愛いとおっしゃっているそうである。

出来るだけ希望に添えるように、日にちや羽色を考慮して決めていきたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加