わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

昨日のぴよ次郎

2016-02-29 17:18:46 | 日記
今日は恒例の鳥籠大掃除の日。

とても疲れたので昨日撮っておいたぴよ次郎の写真をアップ。


この頃勇ましくなってきたぴよ次郎。


抱っこしても全くじっとしていない。


暴れまわってごそごそしているぞ
(大丈夫か?)。


でもどんな子に育っても眺めているだけで幸せだよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のぴよ次郎

2016-02-27 22:26:39 | 日記
毎日同じような背景の写真で、でもちょっとだけぴよ次郎が成長している写真(笑)。




他の鳥が近づいたりして危険を感じると攻撃の真似なんかして結構勇敢なところも見せてる。


でもあくびしてまだまだ赤ちゃん。

挿し餌の後少し戻したりするのがとても気にかかっている。

食べ過ぎなら良いのだけれど。

今はわたしのもこもこパジャマの中に潜りこんで夢の中なのである!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本性が出てきた??

2016-02-26 16:40:53 | 日記

ぴよ次郎をお迎えして6日目。

ここまでぴよ次郎がわたしを攻撃したのは2回である。

1回目は就寝前にプラケースの中の暖かさを確認しようと手をおもむろに入れた時、突然飛びかかってきた。

ちょっとビックリしたけれど、まあ初日だし電気を消していたし、仕方ないかなと思った。


そして2回目はわたしが夢中になってカメラのシャッターを切っていた時、怒り出した。

まぁこんな黒い物体が近付いてきたらどんな鳥だって驚くよね……無言。

しっかしお胸抱っこすれば私の余っている首のお肉(笑)を噛み噛みし続ける?

呼んでも振り向かない、目を合わせない??

あれれ~大丈夫なの~?

心の中では確かに親鳥はたぶん手乗りインコには成長していないので、ぴよ次郎のなつくのは厳しいものがあるかもしれないと考えてはいる。

そこをわたしの濃ゆ~い愛(笑)でどこまで頑張れるか。

乞うご期待!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真を撮らせて~

2016-02-24 22:16:37 | 日記
とにかく元気いっぱいで食欲旺盛なぴよ次郎。

写真を撮ろうとするとカメラに激突するか、動き回るので可愛い写真がなかなか撮れなくて苦労する(泣)。

まずアップの写真。


お目めの上の羽毛が少しだけジャンボセキセイっぽさが出てきたかな?

そして昨日から今日の写真。


わたしのお腹の上、しかもパジャマ(笑)。


テーブルの上は片付けられない女のわたし(笑)。


だいぶふっくらしてきたね。

もう可愛くて可愛くて目の中に入れても痛くないのである!←ホントよ(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

命名 ぴよ次郎

2016-02-22 18:53:27 | 日記
午前4時。

10時に就寝してからずっとプラケースの中でごそごそしていたぴよ次郎のおかげほとんど眠れなかったわたし。


寒いけれど起きて幸せ挿し餌タイム。

ぴよ次郎はとにかくたくさん食べてくれる。


このくらいなら3~4時間おきの挿し餌と考えていたけれど、思っているより小さいぴよ次郎。

2時間おきの挿し餌に切り替え。

きっと大きくなるんだろうなぁ~(嬉)。


背中の模様も徐々に見えてくる。

そして今度こそ大きくなるんだからと買ったブランコ。


まだまだ戸惑い気味のぴよ次郎だけれど、我が家の生活にも慣れていってほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加