わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

アッキーへのプレゼント

2015-07-28 21:43:24 | 日記
アッキーの具合は小康状態である。


少し腫れが引いたかな?と思う……。

急遽つがいのダンディと別居することになったので、もう処分しようと思っていた鳥籠を綺麗に洗って入ってもらっていた。

なので注文していた小さめのピンクの鳥籠到着!


文鳥向けの鳥籠だが、アッキーはかなり身体が小さいのでちょうど良いかなと思う。

新しい鳥籠に入ればきっと良くなれるよね。

飼い主がピンクが好きだからと言われると返す言葉もないけれど(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大人餌

2015-07-26 21:50:50 | 日記
今朝からキャンディとバニラのあわだまの量が減ったので、成鳥餌を置いてみた。

まずキャンディ。


足がちょっと不器用そうだけれど、美味しそうに食べてくれている。

そしてバニラは無事初飛行をして、皮付き餌を頬張っている


大人になったんだね~(涙)。

ちょっと淋しいなぁ~(涙)。

でも結構肩が好きでいてくれるので喜んいる!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

両肩の幸せ

2015-07-24 21:56:25 | 日記
キャンディは初めて少しの距離だけれど、飛ぶことが出来た!!


あんなに下のバニラより成長が遅れていたのに、先に飛べるなんて(涙)感動している。

そしてあわだまを食べ終わると、私の肩に登って来てくっついてくれる。

可愛い~。

なので片方にキャンディを、もう一方にバニラを乗せて、食後はしばらく幸せタイムを楽しむわたしなのである!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

色違いで見分けている

2015-07-22 21:49:25 | 日記
写真に撮るとキャンディとバニラは見分けが付かない。

なので出来るだけ背景を色違いや柄違いで撮ることにしている。

今日は大好きミッキーに協力を要請。

まずキャンディ。


とにかくたくさん食べる食べる(笑)。


食後はお腹いっぱいで苦しくてふうふうしている。

そしてバニラ。


マイペースで結構冷静なタイプ。


羽の色がキャンディより黄色の面積が広いので、そこが見分けるポイントである。

足の治療があったりして兄弟仲が良くはないけれど、いつか二人で遊べる日がくると良いね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アッキーのピンチ

2015-07-21 15:50:00 | 日記
先日から巣箱に入っていたアッキーのお腹の膨らみがおかしいので、急遽病院へ連れて行った。


レントゲンを撮ってもらう。

診察結果は卵巣の腫れ。

レントゲンだけでは判断出来ないが、お腹に卵はなく、卵巣に腫瘍の疑いがあるとの事(泣)。

開腹手術をしても腫瘍は摘出出来ないので、とりあえず抗生剤と炎症止めを飲ませて様子を見ることになった。


アッキーとの生活ももう7年。

もっともっと一緒に暮らしたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加