わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ノアとキイロイトリ

2019-02-25 17:11:36 | 日記
こんにちは。今日は暖かいですね♨️☀️

先日、セキセイの雄ノアを病院へ連れて行きました。


ずっと続けてきた肝臓の治療は、投薬が1日おきとなっていましたが、尿の検査結果も良好でしたので、お薬終了!となりました\(^o^)/。

爪の斑点もなくなり、口嘴の色も健康になり、これで次は6月頃、健康診断兼ねた診察に伺う予定です。


飼い主凄く嬉しいのは、以前はいつもだるそうで、神経質なお顔をしていたノアが、この頃はとても穏やかな生き生きとしたお目目に変わってきて、しかも、羽衣のミニョンとラブラブしていたり、とても楽しそうな様子を眺められる事なのです。


しかしながら、また問題が起きてしまうと、それからはずっと投薬をし続けなくてはならないそうなので、経過観察が必要となります。

そしてまた見つけてしまった、リラックマのキイロイトリのタオルハンカチ(笑)。


可愛い🐦❤️

最後に、我が家の最年長ホープの息子で、里子に出た愛ちゃん(♂)が、先日虹の橋を渡ったと、里親様から連絡を頂きました。5才、ホープとメロンの間に生まれ我が家のラムネのお兄ちゃん、少し早い旅立ちとなってしまいましたが、お母様に凄く可愛がられ愛され幸せな一生だったと思います(泣)。

ではまたm(__)m