わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

プリンとピンクのブランコ

2017-07-31 13:49:35 | 日記
いつも通り止まり木にいるプリン君。


リラックスしていますね。


あくびなんかして、くつろいでます。


お腹も空きます。


でも少し挙動不審なお目めで食べます。


どっぷり食べます(笑)。

でもカメラの望遠をグ~ッと引いていくと、ピンクのブランコが出現!


そう、こちらはルチノーのノア君お気に入りピンクのブランコがある鳥籠。


こちらが本来あるべき鳥籠の写真。

今プリンはダイエット中で、放鳥中、お腹空かせて、ノア君の鳥籠に侵入した模様。

ノアは換羽なので、餌がカロリー高くてエン麦などとても美味しい配合なのです(笑)。

飼い主も困りますが、一番困惑なのは遠巻きに見ているノアであることは間違いありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花鳥と禁断の愛

2017-07-30 15:02:03 | 日記
数日前から夏風邪を引いてしまいました(泣)。

若い頃は夏に風邪なんて一度も引いた事なんてありませんでしたが、ここ数年よく引きます。←歳なんだからなんて言わない(笑)。

夏風邪は馬鹿が引くと、よく母が言って笑っていたけれど、馬鹿は否定しませんが(笑)、夏本番に台無しな感じですね。

まず、またまたルートートのミディアムキャンバストート買いました。


小鳥柄。なおかつ、大好きな花柄まで!


もちろん、夏のセールでお安く買いました(笑)。


そして今日の主役、メープル君。


お澄まし顔で遊んでいます。


今は亡き父親のフィガロに一番似ていて、可愛くて飼い主ずっと眺めてしまいます。

でも、こんな事態になっています。


鳥籠の中は母鳥のノエルです。(メープルはフィガロとノエルのつがいの次男です)

そしてこんなことも!!


もしかしたらノエルはフィガロにメープルが生き写しなので、間違えているのかもしれません(泣)。

可哀想ですが、叶わぬ恋なのであります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レオ君、間違っているよ!

2017-07-27 15:32:57 | 日記
本当にダイエットしているのか、疑わしくなるレオ。


毎日ダイエット餌を5g。でも可哀想で夜におやつのエン麦がいけないのは分かっています(泣)。


放鳥運動、でも今は換羽の為、かなり辛そうなので、どうしてもダイエットは中止になります。

そう、鳥籠で止まり木になに食わぬ顔して止まっていますが、でもレオ君、今、放鳥中なのです。

だって、


ポピー「レオ君、ここは僕の鳥籠だよ~
(ニコッ)。」

間違って入ったのか、それとも、ポピーの餌を狙って入っちゃったのか???

飼い主的にはお外でいっぱい運動して貰いたいのであります(笑)。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セブンウィッツィーとノア君

2017-07-25 16:15:09 | 日記
ずっと前から欲しかったスージーズーのウィッツィーぬいぐるみ。


手に入れました(笑)。←まさか一緒に寝てるの?なんて言わない(笑)。


体長45cmほどで大きめ、セブンイレブン一番くじの為、私には到底当たるわけもないぬいぐるみ。

スージーズー大好きです(^o^)/


そして今日の主役、ルチノーのノア君。


羽色なら、可愛いウィッツィーと同じレモンイエロー。


ただいま、換羽中、かなり疲れています。


それに肥満気味でダイエット中でしたが、換羽が始まったので減量は中止しています。


そのせいか、また太くなったような(泣)。


元々、ジャンボのぴよ丸より体が大きいので、多少体重があってもよしとしようとは思うものの、心配はしています。


臆病なので、なかなか鳥籠のお外に出ようとしないので、強制抱っこ放鳥をしています。

年中ダラダラ換羽が多くて、飼い主の心配の種なノア君ですが、もちろん飼い主見ているだけで癒される毎日です(^^)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノエルの通院日

2017-07-24 15:51:38 | 日記
通院ついでの10分寄り道。←ノエルの負担が心配でした

3coinsのオカメちゃんタオル。


私の大好きな小鳥ブロガーさんの情報を頂き(真似してすみません)、買いに行ってきました。

バスタオルと、


フェイスタオル、刺繍も入っていてなかなか素敵です。


バンドタオル。

お値段はバス500円、フェイス300円、バンド150円と、300円均一ではありませんが(笑)。



そして今日のメイン、ノエルの病院でした。

先週の金曜日には朝から全く餌を食べなくて、でも夜になったら餌入れから離れないくらい爆食いしたりと、まだまだ体調の波があります。


なので、今日もお薬とお注射を打って貰い、帰宅しました。茶色袋はビタミン剤です。

体重も先日は35g、昨日は34gと、でもノエルの体格なら34~36gは合格なので、これ以上増減しないようにと言われていて要注意です。

でも、本人今も美味しそうに餌を食べてくれているので、一安心です。

冬の移動も保温に気を使いますが、今まであまり夏に通院した経験が無かったので、気を使います。

外歩きは気温が30度超え、でも電車の中はエアコン効きすぎ。

飼い主ノエルを仰いでみたり、フリースかけてみたり。

四苦八苦していますが、飼い主の熱中症も要注意ですね(笑)。←マグボトルでたくさん水分補給しています(^^)

皆様もお気をつけてお過ごし下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加