わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

日本三大饅頭とレオ

2016-09-29 21:51:15 | 日記
福島のお土産を頂いた。


日本三大まんじゅう、柏屋薄皮饅頭。


うんま(笑)!

ドレッシング。




そして今日の主役、レオ君。


毎日ダイエット餌6g、数時間の放鳥と頑張っている。

少しは痩せたかなぁ??


体重は度々計るとがっかりするので、10月に入ったら計測する予定。

でも1週間の投薬も終わり、かなり元気になっている。

先日は元気になって良かったね~と、お顔を近付けてキスの真似なんてうっかりしたら、口唇を噛まれて流血した飼い主なのである(泣)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふわふわマロン

2016-09-28 22:00:12 | 日記
今日の放鳥雄たち。


元気すぎてうるさい~、セシル&チロル兄弟。


またまたそっくり親子、マロン&ホープ。

そのマロマロン。

ホープとプリティの間に初めてうまれた雛。

もっと言えば、我が家で初めて孵化した記念すべき雛なのである。


ダイエット餌に取り組み、体重も42gまで落ちてきているはず?

なのに全く痩せたように見えない(泣)。

もともとふわふわプックリ体型なマロン。


そんな姿がチャームポイントであり、抱っこすると何時間でもそのまま大人しくしていてくれる唯一の小鳥だ。

もちろん可愛くていとおしくて、毎日頬擦りしている、しょうがない飼い主なのである!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

移り気ダンディ

2016-09-27 21:28:42 | 日記
今日の井戸端会議。


ダンディとミニョン。

その今日の主役はダンディ。


このところ、小鳥たちを4グループに分けて交代で放鳥している。

雄グループ3つと雌一同の合わせて4グループだ。

ダンディはそのCグループのメンバーなのに、今日は無理矢理鳥籠から脱走して、Aグループの中でちゃっかり遊んでいる!


向かった先は雌のオリーヴのところ。

もちろん、即引き離す!

オリーヴはダンディとリボンに生まれた実の娘なのである。

分からないものだよなぁ~。

雛の時、わたしが引き揚げて育てちゃったんだものね(笑)。


ダンダンは、最初ルビーちゃん、次はアッキー、その次リボンと渡り歩く結構な女好き、じゃない、雌好き。

今は苦虫噛み潰したようなお顔で、ビッグボディのノア君と一緒の鳥籠で仕方なく同居中である(笑)。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブッシュドノエル

2016-09-26 21:35:02 | 日記
今日の主役は雌のノエルちゃん。

クリスマスケーキ見ながら決めた名前(なんていい加減!)。


フィガロと夫婦になって、今やポエムを始め、14羽の雛を育てた肝っ玉母さん。


お腹も見事な腹割れも出来て大人になった。

でも若鳥の時はこんな笑顔!!


可愛かったなぁ~。←親バカ炸裂(笑)


これからもどうぞよろしくね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけショコラ

2016-09-25 21:46:07 | 日記
今日の主役!


イケメン(ブログ友達より)、ショコラ。←親バカも入ってほんとごめんなさい

背中はこんな感じ。


迎えたときは、もちろん羽衣ではなく、普通のインコ。

でも頭が鶏冠っぽいし、背中羽2枚くらいカール(笑)。


性格は本当に穏やかであまり怒っているところ見たことなし。


うふふ、大好きだよ、ショコちゃん。

ちょっとだけ羽衣インコのショコラなのである!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加