わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

昨日の続きのミニョン

2017-06-30 18:35:12 | 日記
昨日フワフワ羽繕いを見せてくれたミニョンですが、今は雄のショコラと同居しています。

あれから、もちろんラブラブのショコラと落ち合います。


お互い、好きで仕方ない様子です。

最後にはこんな風に。


何も飼い主の前でキスなんてしなくて良いです!

仲良いのは微笑ましい事ですが、何故かメラメラと心が燃えてきて?、ママも仲間に入れて~なんて言っています(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグうちわとミニョン

2017-06-29 21:50:29 | 日記
昨日、100円ショップのシルクと言うお店に行ったら(100円ショップばっかりとか言わない笑)、可愛いうちわ見つけました。


セキセイインコ。


たぶんオカメインコ。

近くの農家の方もスイカ売りに来たり、夏もだんだん近付いてきましたね!


昔の小鳥たちはとにかく毎日がジャングルに住んでいるみたいで事件ばかり、あまりにも可笑しくて日に2回ブログを更新したり、ブログのネタも尽きなかったのですが、この頃は皆大人しくて、ちょっと物足りない飼い主であります(笑)。

でも何とか、今日の主役、ミニョン君。


放鳥時間を満喫しています。

可愛くてながめていると羽繕いしてくれました。


このフワフワな羽毛がたまりません。

思わず手を突っ込みたくなりますが、ますます嫌われてしまうのは悲しいので、指を加えて眺めている飼い主です(笑)。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャス・キッドソンのマグカップとパール

2017-06-27 16:51:20 | 日記
昨日は小鳥の病院に行くついでに(二人とも安定しているので)、またちょっと寄り道してきました(笑)。

欲しかった小鳥柄のマグカップです。


ネットでは売り切れでしたので、店頭に有って嬉しかったです。


しかも今はセールしています(^o^)/。


全体がブルーで、水玉も可愛く、その水玉は卵です。


生まれたての雛の絵を見ながら、家の子達が誕生した時の事を思い出します。


さて、今日の主役、羽衣インコのパールです。


飼い主、パールと接する度、思うことがあります。


パールは賢くてとても良い小鳥なのに、多頭飼いなのは残念だと思うのです。

一羽だけなら、飼い主を独占して、いつも一緒、自由で呑気に暮らし、もしかしたらお喋りも出来たかもしれない気がします。


あまり他の子と接触するのが苦手なパールを見ていると、ほんと勿体ない感じで、ゴメンねと思う飼い主なのであります(泣)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホープとぴよ丸の通院日

2017-06-26 21:31:13 | 日記
今日はホープとぴよ丸の通院でした。


ホープは体重が下がり続けていましたが、糞の検査など問題はなく安心しました。

体重が落ちたと言っても41g、本来ならこの位でなくてはならないですね。


でも肝臓の事などもあるので、お薬は継続します。


そしてぴよ丸。

体重も50gになったので、この後は少しずつお薬を減らしていきます。


粉薬の色も少し変わり、これを続けます。

ホープは色々抱えていて心配ではありますが、二人とも良い方向へ向かっているので、飼い主は嬉しいです(^^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タオルハンカチとショコラ

2017-06-25 18:37:43 | 日記
昨日出掛けてデパートをぶらぶらしていて、ツモリチサトさんのタオルハンカチ衝動買いしました。


マーメイドが可愛いです。


しかしながら、一番最初に目が止まったのは小鳥でした!!


刺繍が素敵です。


そして今日の主役、ショコラ君。


大人しい性格で、飼い主が鳥籠の掃除なんかしていると、鳥籠の端に移動して待っていてくれます。


同居しているミニョンなんて、ずっと噛みついたり攻撃しているのに、本当に可愛く感じます。


飼い主的には、このお目めで見つめられるとキュンとしちゃいます(笑)。


以前は「愛してるショコ~」なんてお喋りしていました(ある日から全く喋らなくなりました)。


でも同居しているミニョンしかも雄と、毎日ラブラブしているのを見ていると、ちょっとだけ妬けてしまう飼い主なのでした!








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加