わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

小鳥のアートフェスタ 2017 横浜 京急百貨店に行ってきました!

2017-08-31 16:44:03 | 日記

本日初日、待ちに待った小鳥のアートフェスタに行ってきました!

開店前、エレベーター前に並んで参加。←子供みたい(笑)。

まずは先日ぴよ丸のアルバムを作っていた理由ですが、イラストレーターのまゆイヌさんにぴよ丸の似顔絵を書いて頂く為の写真でした。


ミニ色紙サイズの漫画チックなぴよ丸、めっちゃ可愛い~!!←リアルな感じも選べるそうです。


ちょっと角度を変えて。


SNSで愛鳥家の皆さんがアップされていて人気で、まゆイヌさんも爽やかな素敵な方で、また他の子達も書いて貰いたいですね。

そして、セキセイ飼い主が、とうとうオカメちゃんに一目惚れ。

ブログお友達の家の可愛いモコちゃんを思いながら、いつかオカメちゃんをお迎えしたいなぁなんて、夢見る飼い主です。


そう、大ファンのぴよぴよガオーさんの王冠羊毛フェルト!!


本当はSKE48の高柳さんコラボの羊毛フェルトちゃんが欲しかったのですが、バラ売りしていなくて断念。


箱から出した感じ。

でも店員さんが、1点の可能性もあり、でももしかしたら土曜日にもう1点入荷するかもしれないと言うくらい、数少ないオカメちゃん。嬉しい🎵😍🎵

こちらはネットでチェックして絶対買いたかったTORINKOさんのマグカップ。


もちろんセキセイインコ柄。


花柄部分も素敵。

それから、フェイスブックでフォローさせて頂いている、むたぐちかんたろうさんのトートバッグ。


セキセイインコ愛たっぷり。もったいなくてなかなか使えませんが、早く持ってお出掛けしたいですね。


かんたろうさん去年の出品は見つけられなくて、でも今年は告知を拝見していたので購入出来ました。

最後に非売品。

5400円以上購入すると、先着500名が貰える手拭い。




ロゴ入り。

上大岡京急百貨店のモモカ会員になると貰える缶バッジ。


お買い物した人先着2000名が貰えるトリーディングカード。


とりみカフェの小鳥ちゃん綺麗。


レジに行列が出来るくらい、大盛況でした。

お近くの皆様、イートインスペースや色々イベントもあるので、是非参加してみて下さいね。

この頃体調があまり良くなくて気を落としがちでしたが、でも久しぶりに本当に楽しくて、既に来年がまた楽しみになっている飼い主なのでした\(^o^)/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノエルとホープの通院

2017-08-30 15:54:42 | 日記
昨日は3週間ぶりのノエルとホープの病院でした。

まず、ノエル。

鳥籠の底をガリガリしたり、少し発情の兆候があることと、エン麦ばかりで偏食のことを報告しました。

先生からは出来るだけ放鳥したり、鳥籠の底に陶器を置いて、発情を防ぐこと、あとはこれ以上体重が増えたくないので、餌を少し減量するように指示されました。


そしてお薬。

万が一体重が増えてきて、お腹が下がってきたら、早目に診察にくるように言われました。

それからホープ。

一時50gあった体重が45gにまで下がってきたこと、羽がたくさん抜けることをご報告。

食欲も落ちているので、あまり冷やさないように注意を受け、餌は朝4g+夜2gで与えるのを続けるように言われました。

この前もやはり換羽の時にひどく体調を崩したので、また時期が来たんだなぁと心配しております。


あとはいつも通り、お薬を貰い、爪を切って頂いてきました。

二人とも糞の検査も受けて、異常無しでした!

あとはビタミン剤。


今回はまだ少し残っているので、小さいサイズを購入。

色々厳しい状態ではありますが、何とか今のところ元気でいてくれてるので、一安心です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごっついプリン

2017-08-27 19:22:08 | 日記

プリンちゃん、ちょっと目付き悪いよ~(>_<)

もうちょい、良いお顔頂戴。


まだまだ(>_<)

このところ、プリンは雄同士同居しているラムネに夢中で見つめてばかり。

でもラムネは受け入れているものの、何か間違っていると気付いているようです(笑)。

どうも、ボーイズラブなプリン。


今日はメープルを口説こうと必死です。


お目めを点にして、羽毛毛羽立てて、でもそれは是非雌の女の子にやって下さいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

豊かなノア君

2017-08-25 21:55:07 | 日記
本当にノアは大きくなりました。


体重も50g台に乗っています。

確かに元々、身体も大きいので、これで38gだと、飼い主逆に心配かもしれません。

今は少しだけ、食事制限をして、様子を見ていますが、羽毛も豊かで、一年中換羽を繰り返し、いつも辛そうな事が多い子です。


気が小さくて、すぐに物陰に隠れるノア君。


ちょっとだけ恥じらいなら、鳥籠の取手を口説いてみるノア君(笑)。

本当に眺めているだけで、大きくて気持ちの良い小鳥で、でもとにかく胃腸の弱い子なので、そこに気を付けてあげていきたいと思っています(^^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハニーもミス!

2017-08-24 19:04:24 | 日記

ハニーとマロンはお隣同士です。

あれれ、何かおかしいです(笑)。


マロン「僕の鳥籠ですヨ!」


ハニー「同じ形の鳥籠だから間違えたかな?」


マロン「何故僕が鳥籠底に落ちているのかしら?」

でも至って、二人の仲は良好であります(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加