わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

色違いで見分けている

2015-07-22 21:49:25 | 日記
写真に撮るとキャンディとバニラは見分けが付かない。

なので出来るだけ背景を色違いや柄違いで撮ることにしている。

今日は大好きミッキーに協力を要請。

まずキャンディ。


とにかくたくさん食べる食べる(笑)。


食後はお腹いっぱいで苦しくてふうふうしている。

そしてバニラ。


マイペースで結構冷静なタイプ。


羽の色がキャンディより黄色の面積が広いので、そこが見分けるポイントである。

足の治療があったりして兄弟仲が良くはないけれど、いつか二人で遊べる日がくると良いね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーよこ)
2015-07-23 18:44:28
見分けつかないですよね(笑)
でも、見つけましたよ!
キャンディーちゃんには青いチークパッチ♡
バニラちゃんは白いチークパッチ♡

早く仲良く遊べる日がくるといいね♪
ぴーよこさん、こんばんは! (piyonosuketyu)
2015-07-24 21:54:17
コメントありがとうございます。

ぴーよこさんに言われて、見分けが少しついてきました。背中の模様ばかりに気を取られて気が付かなかったです(笑)。

二人とも穏やかな小鳥に育ってくれそうです。

ぴーよこさんの雛ちゃんたちはいかがですか?
骨折も早く治ると良いですね。

コメントを投稿