わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

注文の多いティアラ

2016-09-20 21:48:11 | 日記
今日の雌軍団の放鳥。

まず、親子3羽。


手前、母鳥ノエル、奥ポエム、右ティアラ。


こちらはティアラとオリーヴ。

はてさてそのティアラちゃん。


家系図は、

フィガロ&写真のノエル

→長女 ポエム
次女 ティアラ ←ここ!

フィガロたちにはティアラたちが初めての雛で、その後チロルたち兄弟も生まれている。


黙って見ていれば、母譲りの美人ちゃん。

しかしながら、実際の行いはこんな感じ(笑)。


新しい止まり木を入れても一週間もたない(泣)。

先日は以前購入したイタリア製の鳥籠に付いていた黄色のプラスチック止まり木なら大丈夫かと思い取り付けてみたら、次の日黄色い粉末化したので、すぐ撤去した。

やはり天然木が良いなぁと思うのだが、注文が間に合わなくて困っている。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Uちゃん)
2016-09-21 02:14:14
明日が休みなの良い事に、今頃まで起きてます^^

私、子供の頃にノエルちゃんに良く似たインコを飼っていたのです^^
黄色い子と、2羽飼ったのです^^
ノエルちゃんを見ていると、思い出します^^

可愛いですね♪

チロちゃんが病気でなかったら、
私ももう1羽欲しいのです。

ぴよの助さんのブログを見ていると癒されます^^
返信する
Uちゃんさん、こんばんは! (piyonosuketyu)
2016-09-22 22:18:22
休日は楽しめましたか?

私も遊んでブログをサボってます(笑)。

チロちゃんはご病気なのですか?
病気の子がいると心配ですよね。
早く良くなりますように!!
返信する

コメントを投稿