Gの魂

GEN的男学の咆哮

冬も終わる頃なのに

2014-03-05 | こんな事考えてる

今日は午前病院~午後運動教室~夜新発田エクササイズでした。

 

前も書きましたが運動教室には事務担当の20代後半の男性臨時職員が在籍しており、

彼とはちょっとした空き時間に話をする機会が多いんです。

 

今日も彼と世間話をしました。

 

どうやら昨日仕事終了後にパチンコ屋に駆け込んだそうで、

良い台に座ろうとした瞬間、割り込んできたオバさんに横取りされたそう

 

なので

 

キッチリ言ってあげました。

人を堕落させるような娯楽はやめろ、と。

 

ついでに

 

これからのために無駄遣いするな、と。

 

それには妙に納得してうなづいてました。

実は今月末で任期終了する彼はまだ次の仕事が見つかっていないんです。

 

彼はそこそこの学歴も職歴もある上にまだ若い。

だから選り好みしなければ仕事はあると思うけれど。

 

だけどもう失敗したくないだろうから慎重になるでしょうね。

 

この彼とは年は離れているけれど妙に気が合っていたんです。

だからなんとか良い就職先が見つかって欲しいと思うのですが

 

やっぱり心配です。

良い奴に限って生き方が不器用なのは世の常か。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにぼくは学歴否定派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

■今日のおまけ画像

 

毎朝の光景

 

 

 

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
« 新発田スポーツ教室日程 | トップ | 忘れ雪 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。