Gの魂

GEN的男学の咆哮

日食見たい

2009-07-21 | GENの日常

いよいよ明日だよ皆既日食。








にわか天文ファンとしてはw天気が気になるとこだが。





次回は2035年。26年後だと。






気が遠くなる












しかし一番の問題が


日食観測用のグラス買えなかったんだよね。






どこに行っても店員即答

『ありません』だって。










うーむ。




どーしよ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウエーブストレッチ | トップ | 国体県代表出揃う »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたいですよね~ (よぴぴ)
2009-07-22 10:25:08
仕事しながら窓の外が気になります・・
当然日食グラスはありません(T-T)

そうゆうグラスがないと目に悪いって今回で知りました・・・小さい頃は黒い下敷きで太陽をみたような記憶が・・・(怖)

26年後見ましょうよ(^^)
返信する
よぴぴさんどうでしたか (GEN)
2009-07-22 22:30:18
結局ぼくはビビって太陽見れませんでした。(^_^;)
あっ、黒い下敷きの記憶ぼくも有りますよ!
次回は26年後。生きていたらね(笑)
返信する
見れました! (よぴぴ)
2009-07-23 09:54:28
ちょうど薄く雲がかかると綺麗に
三日月のような太陽が肉眼で
見えましたV(^^)V

太陽が田んぼの水に映っていて
そこでも割と綺麗に見れたんですよ!
・・・ってどんな田舎な職場なんでしょうか
(^^;)

お互い長生きしましょうね~(爆)
返信する
よぴぴさんマジですか! (GEN)
2009-07-23 23:07:40
いいな~うらやましい。
職場ものどかな場所でイイぢゃないですか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。