Gの魂

GEN的男学の咆哮

昭和レトロなドライブイン

2024-03-06 | GENの日常

昨今の昭和レトロブームは意外にもZ世代が牽引していると聞きますが、年輩にも若者にも支持されるなんて完璧ですよね

 

で、ぼくも少し首を突っ込んできました。

道の駅全盛の現代にドライブインとは。

 

あっ、ここだな。

外観からして昭和の雰囲気ですね。

 

ぉおやっぱりこう来たか。

全然お客さんが居ないので遠慮なく撮らせていただきます。📷

 

お?

トーストサンドの自販機!

 

バシバシ貼られた手書きPOPに情緒が。

こんな自販機利用した事ないなぁ。


トーストサンド200円でした。

熱々の状態で出てきましたよ。

 

開けるとこうなっており

 

こうなってました。

 

これだけかい・・・(^_^;)

 

 

建物の半分はゲーセンでした。

ゲーセンは中途半端に現代っぽくてさほど刺さりませんでしたね、これは平成ですなぁ。

昭和なら縦型じゃなく喫茶店風のテーブル型そしてインベーダーがないと。

そもそも昭和のゲーセンなんてのは不良たちの溜まり場でまともな若者なんか絶対に近寄らないような場所でした。

 

🈲

 

現代の昭和レトロは2パターンあります。

改造またはリノベ場合によっては新築し昭和を再現した「作られた」レトロ。

それに対し過去から現存する「本物」のレトロ。

 

いずれにせよ昭和な空間は癒されます。✨

・・・たぶんこれ過去美化バイアスですね

 

■今日のおまけ画像

 

買おうか一瞬迷いましたが

どこにつけるんだと思い踏みとどまりました。

 

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
« 冬から春へ | トップ | 寒冷地だからこそ思うこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。