Gの魂

GEN的男学の咆哮

Σ( ̄ロ ̄;)中西くん・・・

2013-12-18 | ボクシング

またもやエーサクからメールが届きました。

また何か楽しい情報かな♪と思ったら

 

訃報でした。

 

ぼくらの大学時代の同世代で大活躍した選手であり、エーサクにとって天敵のようなライバルだった

拓大ボクシング部OBである奈良の中西利一くんがお亡くなりになったようです。

 

47歳。

エーサクいわく残念さでいっぱいとの事。

 

同感です。

と言うかショックです。

 

中西くんは高校全国チャンピオンであり、

拓大時代は確かオリンピック強化指定選手だったと思います。

ちなみにエーサクも五輪強化指定選手であり、この2人の闘いはとにかくハイレベルでした。

 

実はぼくと中西くんはさほど親しい付き合いはなかったんです。

 

だけど過去にこんな事がありました。

昭和末期のある試合会場にて、急に中西くんからぼくに声をかけてくれたんです。

それまでお互い顔は知っていたけど会話した事は一度もなかったのに。

 

中西くんは翌日のぼくの対戦相手を聞いてきたり。

それが関西の選手だと知ると熱心に情報を教えてくれたり。

必勝祈願のエールをくれたり。

 

初めて話したのに何故か妙に?

とても友好的で?

何で初めて話すぼくに?

あんなに親切だったのか?

 

・・・いまだにわからず。

 

接点はその時だけでした。

だから中西くんには良い印象だけが残ってるんです。

 

だからもし・・・

もしまた彼に会える時があったら、ぜひあの日の出来事について話したいと思ってました。

 

急に声をかけてもらって驚いたこと。

思いがけず親切にしてもらえて嬉しかったこと。

そして何であんなに親切にしてくれたのか、ってこと。

 

 

 

 

悲しくなってきちゃいました。

 

中西くんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日もTVボクシング | トップ | クリスマスウイーク2013 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。