じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【なんば】吉本新喜劇「恋はモヤモヤ顔パンパン」を観に行きました(なんばグランド花月)

2015-10-18 | うにこのお出かけ
大阪に引っ越して2ヶ月ちょい。

名古屋から友人が遊びにきたので、昨日初めて「なんばグランド花月」に、吉本新喜劇を観に行きました。

前売り券で4200円。1ヶ月くらい前にWEB予約で、2階席の後ろの方がぎりぎりでゲットできました。もうちょっと遅かったら席が取れませんでした。

知らなかったんですが、漫才や落語、吉本新喜劇がセットになっているチケットなんですね。

「西川きよし」さんや、「オール阪神・巨人」さんも見ることができました。

テレビで見るお笑いは、若手のものが多くて、面白くないものもたびたびありますが、、、

吉本のベテラン勢はさすが、もってますね!!偉そうにしてるけど、偉そうにしているなりに、腕をお持ちなんだなあ、、、ということがよくわかりました。

新喜劇は、川畑泰史さんが座長の「恋はモヤモヤ顔パンパン」の回でした。

人気の鉄板ネタ。

安井まさじさんの「いやん、ばかん、そこん、ひざん」も、今別府直之さんの「ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっぴりっぴ(以下略)」が見られて満足です(*^_^*)

こちらは、毎日放送で、11月14日(土)に放送するらしいですよ。



公演中の飲食はOKなので、おやつに「吉本人形焼カステラ」を食べました。

★「吉本人形焼カステラ」



「なんばグランド花月」建物内には、心斎橋で人気のたこ焼き「甲賀流 なんばグランド花月店」もありますよ。


大阪にいるうちに、また観に行きたいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



↓なんばのスイーツ・土産に関する過去の記事はこちら。

【なんば】関西でしか買えない★高級版ポッキー(バトンドール 高島屋大阪店)
【なんば】 「マツコの知らない世界」でも紹介★超濃厚「まったりプリン」(元祖プリン屋)
【なんば】おいしいの!?大阪塩昆布クッキー「こぶしゃり」(五感 高島屋大阪店)
【なんば】シンプルなのに贅沢!!「エシレバターとお砂糖のクレープ」(クレープリー・アルション)
【なんば】可愛い!しかもおいしいパン屋さん♪ピヨッコ、コケッコ、オヤッコセット(とびら)
【なんば】ちょっとお洒落な手土産★デミタスカップケーキ(タブレス)
【なんば】私のおやつストックに★「ベイクドドーナツ」(タブレス)
【なんば】とろっとろのチーズタルト★(PABLO 道頓堀店)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【二川】豊橋市でがっつり系... | トップ | 【天王寺】期間限定★「島根県... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shallow)
2015-10-19 20:35:44
土曜日はどうもありがとう(^ ^)
一日めっちゃ楽しかったよ。テレビではわからなかった今別府直之さん(すごい一発変換できた)の面白さを実感できた(^ ^)
美味しい店にも連れてってくれてありがとう。またそのうち行きます。
返信する
Re:Unknown (うにこ。)
2015-10-20 21:56:17
>shallowちゃん

こちらこそありがとう☆念願の吉本新喜劇見られてよかったよ。そして、1日で食べすぎたよー(笑)

またいつでもきてねー(*^_^*)
返信する

コメントを投稿