じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【なんば】おいしいの!?大阪塩昆布クッキー「こぶしゃり」(五感 高島屋大阪店)

2015-10-09 | うにこのおやつ(大阪編)



■最寄駅■
大阪メトロ なんば駅

■お店の名前■
「五感 高島屋大阪店」


大阪高島屋に、おやつにしようと思って、「五感」の「ええもん」を買いに行ったときのこと。


気になるものを発見してしまいました。

「神宗」とのコラボ商品だそうです。「神宗」の、真昆布を使用した「塩昆布」の出汁が入っている、チュイルクッキーらしい。

値段も手頃だし、怖いものみたさに思わず買ってしまいました。



★「こぶしゃり」 71円


表面のお米の生地が、さくさくです。
バター、ゴマ、アーモンドの香ばしい味がすてきです。

昆布の味はあまりわかりませんが、
昆布が、味に深みを与えてるんだろうっていうのはわかる味。



こういう一風変わった食材を使ったクッキーって、
「あ、まずい、、、」っていう場合が結構ありますが、

これ、おいしい!!

ぜひ試してみてくださいね。



※「ええもん」は、黒豆が入ったマドレーヌ。旅行で大阪に来たときに買っておいしかったので、大阪に住み始めてからもたまに買っています。

★「ええもん」 172円



(裏側に黒豆が!)


ミニサイズは、「ええもんちぃ」。名前もかわいい!

★「ええもんちぃ」


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんば】シンプルなのに贅... | トップ | [ご当地あるある]手筒花火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿