じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【なんば】ちょっとお洒落な手土産★デミタスカップケーキ(タブレス)

2015-09-16 | うにこのおやつ(大阪編)
カフェの本(※)を読んで、気になりまくっていた、「TABLES(タブレス)」に行きました。なんば駅から徒歩3分、クロスホテル大阪1Fにあります。


どれも可愛くて迷っちゃいますが、、、今回は、「デミタスカップケーキ」を2つ買いました。


クリームは、どのカップケーキもそうですが、クリームチーズのクリームだそうです。

★「ジャック オ ランタン」297円 &「ティラミスクリスプ」232円


「ジャック オ ランタン」は、期間限定らしいです。

しっかりしたキャラメル味の、蒸しパンみたいな生地に、パンプキンクリームが乗っています。カボチャの味とほんのりクリームチーズ?(ホワイトチョコレートに近い味?)がしました。

「ティラミスクリスプ」は、旦那が食べたので細かいことはわかりませんが、おいしいと言っていました(笑)

あとは、もう少し安ければいいのにと思ってしまうけれど、また自分へのご褒美に買ってしまいそうです☆

手土産にしたら、喜ばれること間違いなし★

※『大阪カフェ 2015-16(ASAHI ORIGINAL C&Lifeシリーズ)』(朝日新聞出版 著・編/ 朝日新聞出版/ 2015年)



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [無印良品]オレンジ×チョコ... | トップ | [近況]大阪に少ーしだけ慣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♡ (みー)
2015-09-16 23:29:36
めっちゃかわいいですね!
チョー行きたいです、、、。
少し見ないうちに記事がたくさんあって
びっくりしました!
返信する
Re:かわいいU+2661 (うにこ。)
2015-09-17 00:16:05
>みー

最近、1日1更新を目指しています(笑)

あ、ちゃんと仕事も頑張ってるよ(*^^*)!
返信する

コメントを投稿