じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【梅田】おばけがかわいい★「ガトーナンテポティロン」(ビスキュイテリエ ブルトンヌ 阪急うめだ本店)

2015-10-25 | うにこのおやつ(大阪編)
大阪・梅田にある「阪急うめだ」で気になっていた焼き菓子のお店に行きました。

「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」という焼き菓子のお店です。



ショーケースでひときわ目をひくのが、「ガトー・ナンテ」というお菓子☆

「ガトー・ナンテ」は、ブルターニュ地方の港町ナントに18世紀から伝わる焼き菓子だそうです。

★ガトーナンテ ポティロン 378円


今回は、ハロウィン限定の商品を選びました。

私、「限定」の言葉に弱いです。。。

何より、おばけがかわいくて☆

丸いし、タルトなのかな?と思いきや、ほっくりしたアーモンドパウダーたっぷりのケーキ生地。濃厚なかぼちゃペーストがちょこちょこ入っています☆

表面をコーティングしているアイシングのさっくりした感じもいいです♪

見えないところですが、下にはアーモンドスライスの絨毯が敷き詰められていますよー。



紅茶とともにおいしくいただきました。

他のお味や、カヌレなどもぜひ食べてみたいです。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






↓梅田のスイーツ・お土産に関する過去の記事はこちら

【梅田】絵本みたいな「パンプキンムース」(cafe 太陽ノ塔 UMEDA)
【JR大阪駅】夜、スイーツが食べたくなったら☆21時まで買える「くりーむパン」 (八天堂 JR大阪駅店)
【梅田】名古屋にはなかったポップコーン買えたよー!(ククルザポップコーン 梅田ルクア店)
【梅田】大阪での初おやつは、「カヌレ」(ダニエル ルクア店)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんば】今月OPEN☆関西初出... | トップ | 【大阪上本町】「チーズ好き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿