じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【梅田】絵本みたいな「パンプキンムース」(cafe 太陽ノ塔 UMEDA)

2015-09-27 | うにこのおやつ(大阪編)
大阪に来て初めて夜カフェに行きました。お洒落カフェ「太陽ノ塔」の梅田エストに入っている店舗「cafe 太陽ノ塔 UMEDA」です。


夜だけど、ケーキを食べてしまいましたよー。

★パンプキンムース 680円



ハロウィン限定の商品なんですが、もう、とにかくかわいい。

見るだけで満足なんですけど、しっかり全部食べました。

ドリンクとセットでは980円です。

1番上のオレンジ色は、ホワイトチョコレートの層です。とっても甘いよ。

2層目がかぼちゃのムースの層。上が甘い分、甘すぎないムースになっています。間に入っているベリーの酸味がいいです。

3層目はタルト生地。タルトだけど、タルトプラスどっしりスポンジみたいな層になっていて、結構厚いです。甘めで、1層目と合わせて、総じて甘い仕上がりになっています。

実は夜ごはんの後に来店したので、すごくおなかいっぱいでした(笑)。

23時30分までやっているので、仕事帰りとか、飲んだあとのプチ女子会にもいいかも(2015年9月現在、ラストオーダーは23時)。

かわいすぎてテンション上がります。

今回行った店舗はちょっと大人っぽいお店だったんですが、同じグループの「ULTLA JAM」「PATISSERIE TAIYONOTOU」絵本の中みたいなケーキや焼き菓子がたくさんあります。



いやあ、心の保養になりますね(*^^*)!
全店行ってみたいですっ。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんば】私のおやつストッ... | トップ | 【JR大阪駅】夜、スイーツが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿