じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【梅田】大阪での初おやつは、「カヌレ」(ダニエル ルクア店)

2015-08-10 | うにこのおやつ(大阪編)
大阪にきて初めておやつを調達しました。

繁華街梅田に行くことにしたのですが、すごいねえ!!行くところ行くところスイーツがいーっぱい!!

選択肢がありすぎて軽くパニックです(◎_◎)

迷った挙句、ルクア1F「ダニエル ルクア店」でちっちゃい一口サイズの「カヌレ」を買いました。見た目のかわいさにやられましたー。

私、たぶん初カヌレです。

でも「カヌレ」とはなんぞや。

調べました。

※Wikipediaより「カヌレ」

「 抹茶」「シトラス」「チェリー」「いちじくくるみ」の4種類を購入。

★「カヌレ 」(抹茶)(シトラス)(チェリー)(いちじくくるみ) 一個108円


焼き菓子だから、フィナンシェとかマドレーヌみたいな食感なのかと思ったら、結構生地がもっちり。

あっという間に食べてしまいました!!

箱にきゅって詰まってるのはとってもかわいいし、日持ちも5日間もするし、手土産で持って行ったら喜ばれそうですね(*^^*)


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっパンダの唐揚げ!?「パ... | トップ | 何回もリピしちゃう★東京土産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿