北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



中華そば・特製もりそば 満帆まんぱん

住所 群馬県伊勢崎市142-2
電話 0270-24-3511
定休日 火曜日
営業時間 今のところブログにて確認
     ブログ
完全禁煙店落ち着いて食べれる~う



中華そば(細めん・こってりスープ)¥650

今日は午後9時10分前に到着もりそばと中華そばしか有りません。
しかも、太麺は売れ切れでないそうです。
殆どのメニューが売れ切れでやんした。
人気メニューは早めに行かないと売れ切れてしまいます。

 


満帆さんのブログより抜粋

メニューの説明です。

もりそば
濃厚豚骨鶏ガラ魚介をベースにした粘度のあるつけ汁です。
※こちらは魚粉は入れておりません


裏もりそば

こちらは基本のもりそばに甘さを抑えて、魚粉を投入した魚介強めのもりそばです


ぶたぶた

もりそばベースのスープにミンチ状の背脂とキャベツをつけ汁に投入したややこってりした甘みのあるもりそばです。


カレーもりそば

基本のもりそばにカレー風味をプラスしたスパイシーながらコクと旨味のあるもりそばです。
残りのつけ汁にライスを投入しておじや風にするのもオススメしてます


中華そば

開店当初より改良しあっさり、中間、こってりの3種類から選べるようになりました。
あっさりは以前限定でやっておりました
あご中華になります
中間はこってりとあご中華の間になります。
こってりは基本の濃厚豚骨鶏ガラ魚介が強めの中華そばです。


塩もりそば

こちらは限定でやっておりますが、こちらは塩ダレをベースにした通常もりそばベースのスープになります。


味噌もり

こちらも限定メニューでやっております。
基本のもりそばスープに数種類のスパイスを混ぜた甘みのある味噌に胡麻の入ったまろやかなつけ汁に麺がよく絡みます。


まかない飯

こちらも人気メニューでご飯系になります
日替で中トロチャーシュー丼、チャーシュー丼、豚丼、餃子+小ライス から日替わりになります


麺はもりそばで極太麺
中華そばは中太麺
を使用してます。



  食券販売機

我輩が帰るときは、照明は消され商い札が【仕込み中】になっていました。

開店当時に食べたもりそばです。

こんなに人気が出るとは
努力と研究の証だと思います。

それと、店主さんの人柄なんでしょうね。

 


他の北関東のお店を見る


 


日記@BlogRanking




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 太田市 らー... 板倉町 手打... »
 
コメント
 
 
 
初めまして^^ (konchan)
2007-09-07 23:13:26
今日初めてこちらのブログを見つけました。
自分もラーメン好きで群馬在住なので北関東をメインに
ラーメン食べ歩いてます^^
満帆@伊勢崎はまだ行った事無いので行ってみたいです。
ちなみに今まで食べて一番感動する美味さを憶えたのは
井之上屋@春日部の『鶏そば』です^^

これからも楽しみに見させて頂きますね^^
 
 
 
>はじめまして ( 管理人(隊員No2))
2007-09-08 11:19:27
こんにちは、コメントありがとうです。

>ちなみに今まで食べて一番感動する美味さを憶えたのは
>井之上屋@春日部の『鶏そば』です^^
 
 今度、是非行って見たいです。
 有り難う御座いました。

 
 
 
間違って・・・ (ほるす)
2008-05-01 17:28:59
満帆の中華そば(写真を見てそそられ)を食べに出掛けました。私もラーメンが好きで、触手が動いた店には出掛けています。
食券機とにらめっこをしているうちに、何を勘違いしたのか「ぶたぶた」という名のつけ麺を注文してしまいました、しかも中盛り・・・。
つけ麺はなんとなく敬遠していましたが、麺はのど越しがよく、しかもモチモチ。中盛りを一気に食べてしまいました。
つけ汁はがっつりこってりしたとんこつ味、キャベツとの相性も良かったです。結果として魚介系の味は抑えられていますが、後味としてほのかに残るのも心地良かったです。
しかし、とんこつ系・こってり系が苦手な人は止めたほうが無難です。私は翌朝まで残っていました。
 
 
 
ほるすさんへ (北関東麺食隊)
2008-05-05 21:38:13
初めまして、
結局、自分が美味しいのが一番だと思います。
行列が10年以上続く店有りましたら是非行ってみたいですけどー?
今の人気店は、魚介計の味が流行っているみたいですねー
叔父さんはあっさり系のラーメンが良いです。
やはり、年を取ると流石にこってり系はきついねー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。