北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊




つるや

閉店しました。

住所:栃木県宇都宮市御幸本町4731-1

 028-663-2802

(営)11:30~14:00  18:00~20:00

 ゲッツ曜日

 禁煙店 

 


 08/10111345

 

つるやつけ麺 ¥980

3連休はやはりラーメン食べ歩き
ふー   ほんと他にやる事無いんですね。
いえいえきょうは、気合入れて連休のあたまですから
宇都宮市にある【つるや】さんにいちゃいましょう。
前から、一度は行かなくてはと思い続けて2年の月日が経ちました。
家からだと車で80㌔の道のり高速道路を使うべきか?
ガソリンが高いのに高速代の経費なんて北関東麺食隊には、そんな余裕なんて有りませぇん。
ひたすら、国道293号をまっしぐらに走る。
きょうは、陽気も良いし景色も山沿いは若干紅葉していて好い感じ

11時に出発し着いたのが13時40分ごろ ん~、3時間近く掛かってしまいました。
お客さんの入りは8割程度で、並ばすに済む


入り口を入り食券機で【つるやつけ麺】を購入
奥のカンター席に座る。つけ麺は麺の茹で時間が掛かる為若干待つ事になる。
スープは魚の香りが強く濃厚な味付け(下に魚粉が残る)
その中にチャーシューが3枚バラ肉系とロース系でしょうか?
後は、味玉と大き目のメンマが入ります。
ここのスープ個人的に感じたんですが、ビターチョコレート?の味がしたんです。
スープ割を頼んだのですが更に魚介系の味が増して、しつこ過ぎて半分残してしまいました。


カウンター席は前が壁になっております。
店内は完全のなので、本当に嬉しいです。
分煙にしても結局は、煙が店全体に廻るわけでしょう。
食事をするのに煙草は必要無いと思いますがね~


チケットは半分に切られて渡された方が領収書になっているんですね。
な~るほど!

他の北関東のお店を見る


 

日記@BlogRanking

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 毛呂山町 大海軒 桐生市 桐生宿 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ら~めんまん)
2008-10-13 06:41:06
たしかに禁煙はうれしいです・・・。

というかそもそも今の時代に喫煙と食事が同居してるほうが問題があると・・・。

禁煙に喜ぶことっておかしいのかな???

ですから、たばこOKのお店には、子供が一緒ですから中休み間際の人の少ない時間をねらって食べに行きます、とほほ・・・。
 
 
 
微妙な時間 (yasu)
2008-10-13 23:24:38
13:40着とは微妙な時間帯での入店でしたね。
以前なら、遅く入店すると『つけ麺は売り切れ』
って事が多かったと記憶していましたが・・・・
 
 
 
ら~めんまんさんへ (北関東麺食隊)
2008-10-19 14:08:04
同感です。
食事する場に煙草はおかしいです。
某ラーメン店に禁煙にしてもらえないか言って見た事がありますが、「気持ちはわかるのですが、中々難しいので…」とのことでした。

「ふーっ」残念です。
客が減るとでも思っているのでしょうか?
逆に禁煙店にしたら客が増えたと言う事例も有るんですがね~
 
 
 
yasuさんへ (北関東麺食隊)
2008-10-19 14:13:42
>いやー
>ここまで来て店閉まってたら泣いちゃいますよー

以前なら、遅く入店すると『つけ麺は売り切れ』
>そうだったんですかー
>つけ麺食べられて良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。