北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



佐野青竹手打ちラーメン押山
(移転しました。)〒327-0317 栃木県佐野市田沼町208−1
住所 栃木県佐野市田沼町339-2
 0283-62-8785
(営)11:00~14:0017:00~20:00(麺が無くなり次第終了)
水曜日(祝日は翌日)
佐野青竹手打ちラーメン押山 - Google マップ


 ラーメン大盛り¥650

08/0413
旧田沼町の押山さんにお邪魔しました。
以前から気になっておりまして
今日、やっと訪問しました。
 NENU

今回は餃子を注文しませんでしたけど、
他のお客さんが注文していたのみたけど
デカイです。 しかも旨そー
近くにある【池田屋】さん【匠屋】さんとBig3ですね。
さてー何処のお店が№1になるのかなぁ~?
佐野らーめん店は一般的に房が多き見たい
具なんてケチらずに「がっぶと食えやー」みたいな

 店内の様子

キャパは広々しております。

入り口の右側に大きな製麺室があります。
今日は、運が良く青竹手打ちの作業を見ることが出来ました。
佐野らーめんは自家製で麺を打っていますが
何時見ても誰もいないことが殆んどで
営業中は中々見ることが出来無いんです。

竹に片足を掛けてリズムカルに後ろに下がりながら
生地にコシを出していきます。

結構、重労働かも

ここの麺は他の佐野らーめんと食感が違うみたい…

お店に掲げてありやした。

押山さんは、麺にこだわっている様ですよ!

今日もまた、佐野らーめんに来てしもうたー
佐野らーめんライクなんです。


他の北関東のお店を見る




日記@BlogRanking




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« みどり市 ら... 足利市 麺処... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yasu)
2008-04-14 19:37:27
piccolo_nonbeさん
初めましてyasuと申します。

押山さんの麺には自分も驚かされました。
硬め好きな自分としてはOKですが、
他のお客さんが「麺柔らかめで」
といって注文していたのにも驚かされましたが・・・・
 
 
 
yasuさんへお返事 (北関東麺食隊)
2008-04-17 21:22:17
yasuさんはじめまして、北麺のpiccoloです。

押山さんの麺は佐野系よりもコシはありますね。
自分の場合は、どちらでも(軟・硬)どちらでもおkです。
若い人は、軟麺系好まないのかなぁ?
スープと一緒に飲み込む食べ方も結構好きです。(^_^3//
きもい~って言われそうですね。(~。~)
 
 
 
yasuさんはじめましてですネ (新谷龍次)
2009-07-04 14:29:34
けっこうさっぱりしてますね。
この辺りじゃ、ナンバー3にはいりますね。
頭がパーンしそうでした(´・ω・`)
 
 
 
こんな感想も (通りすがり)
2009-08-25 22:51:32
http://plz.rakuten.co.jp/florencenaomi/diary/?act=view&d_date=2009-08-25&d_seq=0
 
 
 
(通りすがり)の方へ (北関東麺食隊)
2009-08-28 15:01:57
ご紹介有り難うございます。
拝見させていただきましたが、わたくしども【美味しいお酒と料理で今夜はおしゃれに乾杯!】のご意見も百も承知でご紹介させていただきます。
人それぞれで、100人が100人同じだったら気持ち悪いですよね!
良いんじゃないですか?自分が感じたそのまんまの感想ですから~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。