パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

シート別の表にページ番号をふる(Excel2007で解説)

2011-07-19 11:19:58 | エクセル
みなさんおはようございます。

なでしこJapan やりましたね(*^_^*)

夜中に娘とわんこ(りりちゃん)をむりやり起こして

ご近所のことも考えず(汗)大騒ぎで応援しちゃいました。(笑)

ほんとうにステキでしたね。

奇跡というのは、待っていたら起こらないけど

"絶対"という思いから生まれるものなんですね。

それも 思い×人たち で。



さてそんなんで連休も明け、

パソカレスタッフは今日も朝から張りきっていますよ(*^_^*)

先日のあるレッスンを記事に取り上げたいと思います。

「ねぇせんせ~い、Excelでアンケート用紙を作ったので印刷したいんです。」

どれどれ、いくつかのシートにつくったのですね。

「はい、内容がちがうので分けました。1つのシートに2ページあって、2つのシートで構成しています。

ただこれらにページ番号をつけたいんですよ。シート別でもできますかね」

ふふ(*^_^*)大丈夫。私にまかせてね

このようになっていますね↓



ポイントはシートをグループにすることです。

「表A・B」シートの見出しをクリックしてアクティブにしたら、

Ctrlキーを押しながら「表B・C」シート見出しをクリックすると、2枚のシートが同時に

選択された状態になります。



これで、「挿入タブ」→「ヘッダー・フッター」をクリックして、

フッター中央にページ番号を設定します。



あとは印刷プレビューでページ番号がきちんとふられているか確認して印刷してみましょうね。



ここでは2ページ、3ページを省略させていただきました(ペコリ)

が、きちんとできていますね(*^_^*)

「わぁよかった。」

もちろん2002や2003バージョンでもできますよ。

mihoりん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のおすすめ記事 | トップ | VBAでカレンダーを作成しよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エクセル」カテゴリの最新記事