パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

スマートフォンに取り込んだ音楽をカーオーディオで聴こう! 「カーナビ編」

2015-09-02 16:09:12 | スマートフォン・ケータイ
最近のカーナビは「Bluetooth」に対応しているのがほとんどです。

そこで、スマホの音楽をカーオーディオで聞く場合にはカーナビを使うのがおすすめですね。


カーナビも色々ありますが、AV機能が充実していてコストパフォーマンスが優れているのが、
KENWOODの彩速ナビです。


最新モデルでも結構安く買えます。

ハイレゾ音源にも対応してます。(ハイレゾ音源対応のナビはまだ少ないです)

MDV-Z702

仕様




私は一つ前のモデルを使ってますが、これも価格が下がってきているのでおすすめです。

MDV-Z701

仕様






車の純正ナビなんか高いし、AV機能も少ないですしね。


それにKENWOODのナビは「SSD」なので、動作もサクサクです。

「HDD」のナビもありますが、PC関係の仕事をしているとナビで衝撃に弱い「HDD」を使うなんて怖くて使えません (^_^;)


これから、カーナビを検討している方はご参考に。



(ケン)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートフォンに取り込んだ... | トップ | スマートフォンに取り込んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマートフォン・ケータイ」カテゴリの最新記事