ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

ぱせりの会いに行くツアー(仮)

2018-04-29 | 新潟味道楽
不用品を売りに行きましたら、査定に1時間かかるので本屋へ。
「英進堂」店長さんと話しこんでしまった。
帰ってきましたよっと。
だんながジム本(ガンダムの)、私がいつもポケットにショパン購入。

昼どきだと誘惑多いですね。
「うめやんKitchen直売所」にて、帰ってきましたよっと。
帰ってきたってことは?ハートカフェ復活ですか?と帰り際に〜。
ん?復活ですか?どうでしょ〜??



道の駅花夢里にいつにて、出張クレープ屋さんの、
「cafe box」にて、帰ってきましたよっと。
デザートのクレープは別腹?
この頃は暑いので、かき氷はじめましたって!
ここでもハートカフェの話題が!

移動販売車めぐりをしているわけではないんですけども、
挨拶まわりをしているわけではないんですけども、
たまたま近くに知人の店が多くて、用事も兼ねてまわったらこうなった、みたいな。

でも今夜は、ママのお誕生日祝いで、ケーキ買って遊びに行く予定。
もつのかな、わたし。いや、もたなかった、わたし。
揚げ油臭苦手なのに、とんかつ屋で、待ち時間の間に油酔い。



定食は1400円以上のなんでその値段なの?ってくらいの価格帯で、
でもものすごく混んでいて、届いて分かった納得のお値段。
ご飯は白飯か炊き込みか、お汁も味噌汁か豚汁か選べます。
キャベツと合わせておかわり自由。
とんかつの薬味がいっぱい、ゴマ、ソース、辛子、塩、レモン。
とんかつは厚くて柔らかく、甘く、塩つけて食べるのが美味しかった!
でも体調不良で行ってはいけない店だった!完食無理だ!
テイクアウトもしているので、お持ち帰り可能です。
私の地元の店だけど、来たことあったかなあ?

ケーキまではおつきあい無理でした。

いやはや、自分が動くと、みんなと再会するのは果てしなく時間かかるので、
一度宴会かランチ会が必要だと思われます。わはは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるる)
2018-04-30 20:41:35
お帰りなさい!!

その本のセレクトはドラマの影響でしょうか。
漫画家名は違うけどまんまくらもちふさこじゃんね。
くらもちふさこ、好きだったなぁ。
◼️さるるさんへ (ぱせり)
2018-05-03 21:00:00
ただいま戻りました!
そうそう、朝ドラの影響です。読んだことがなかったので、買ってみました〜続きが気になる。

コメントを投稿