ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

古物を呼ぶオンナ

2017-06-10 | 日記
フルモノが好きです。とくに和骨董といわれるもの。
そんなに詳しくないし、和雑貨も民芸も好きですけどね。着物もね。
そんなぱせり、たまに古物を呼び集めます。

親父の用で本家に行ったら、目に止まった欄間がキレイで、
「いいねー欄間!」なんて褒めましたら、
「そんなこと言うのぱせり(仮)だけだ!今あるから持っていくか?」
「え?いいの?もらう!」
などと、トントン拍子で話が進み、欄間を3枚もらうことになりました。

想像していたより、でかかった。細工は松に鶴。
あとそばにあった操舵輪ももらった。





facebookで操舵輪譲りますって投稿したら、
人気でしたが、早い者勝ちで引き取り主が決まりました。
欄間は要検討者が1人、あとでウチに来て見てもらうわ。

今日はウチでダラダラしていたけど、雨降りで庭仕事はできなかったなあ。
お昼は「わたや」のどんぶりもの。だんなは蕎麦食べていました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿