ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

IT講演会

2017-02-20 | 日記
新潟のITに強い友達、の友達、横田さんが講師で長野にやってきました。
以前ネットのライブ中継で、講演の進行がとっても楽しかったので、
いつもすれ違っている本人に会いたかったのと、
話を生で聞きたかったので、参加してきました。

お題は「Instagramで新規客を獲得し、LINE@でリピートさせる方法」
主催は地域の自治協議会、共催が長野市商工会議所という、
思いっきり商売人向けの講演会です。苦笑。
無料で定員120人の募集でしたが、定員を超え180人近くの申込み、
しかも会場もホールに変更という人気ぶり!

Instagramがどの年齢層に人気なのか、どういうところが人気なのか、
口コミから耳寄りな情報へ、しかし今は目からの情報が多くなっていること。
Instagramがうまくいっている理由、Instagramをうまく使う方法などなど。
そしてそこからLINE@をうまく使うと。
商売人には、とってもためになる技、情報がいーっぱいの内容です!
そしてなんと、続きの講演会も3/28に決定したとのこと。

司会進行のおじいちゃんには、InstagramやLINEやら不思議な世界だったでしょうが、
受講者には若い方も多かったですよ。

さてと、私は一般人としての参加だったのですが、
Instagramの面白さを教えてもらったので、
アカウントもう一個作って、思いついたこと試してみようかな。

やっぱりこういうITネタは楽しい。
友人がネット配信していたITニュースなう、おもしろかったのになあ。
今使っているアプリのおもしろ技、おすすめアプリとか、
本を買うまでもないけど、教えてもらえる場があると楽しいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿