健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

らき☆どら

2009年05月02日 | 飲食
ほぼ毎回(父との面会のお楽しみとして)寄る和菓子屋で、素敵なヲ(タ)土産を購入。
以前寄った時に無難と思われる餅のは買ったのですが、どうせなら全種類制覇してみようと。
かがみ=お餅>小豆餡に求肥のような柔らかい餅入り。無難に旨い。
こなた=チョコレート>チョコの味はちゃんと主張しているのですが、餡との調和が疑問符。
みゆき=いちごミルク>いちごほんのり、かなりミルキー感。餡が邪魔?
つかさ=みかん>みかんの味が完全に餡に消されています。果肉も入ってるのに…
私は白(豆)餡が苦手なので餅以外はクリーム系の方が美味しいだろうな、と思いましたが、甘味好きのダーリンも同意見。
和菓子屋故に、餡と言う形に固執してしまったのか?いや、決して不味くはなかったけど。


コメントを投稿