健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

圧力鍋

2011年04月22日 | 飲食
今日は久々、トマトチキンカレー。
手羽元が安かったし、カレー粉とジャスミンライスの賞味期限がマズい事になっていたので(笑)

まずは手羽元の下拵え。
これまた久々の圧力鍋を引っ張り出して、加圧で15分、そのまま放置して、数10分。
経ったと思ったですけどねぇ…

ちょっと開けにくいなとは思いましたよ?
別に急いでる訳でもないんだから、もう少し様子を見れば良かったんですよね。
本当に 短気は損気と言う奴で。

開けた瞬間『ボンッ!』という爆発音と共に、玉ねぎの1/4程が飛び散りました。
暫くショックで呆然。。。
気を取り直して散らばった玉ねぎを片付け、作業続行。
何とか作り上げました。

鍋の使い方、おさらいしなきゃ。


コメントを投稿