健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

親指開放

2010年10月15日 | 健康
やっちまってから、20日経過しました。
変な刺激を与えなければ生活に大した支障はないし、そろそろ親指にも娑婆の空気を吸わせてあげようかと。

固定用のテープとコットンを外すと、流石に血も体液も沁み出してません。
爪は赤紫色に染まり、ペディキュア要らず?(苦笑)
問題なのは、心持ち曲がって生えてきているように見える事。
指が浮腫んでいるせいか、庇って歩いていたのが変な癖付けになってしまったのか…

巻き爪気味になっているけど、今までとは違う理由で痛くなるのかな?
丁度靴も新調しようと思っていたから、負担の掛からない物を選ばないと。
爪の切り方も気をつけて、悪化させないようにしなきゃ。

本日の歩数=2240。


コメントを投稿