健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

三ツ星食感 やわらか豚の生姜焼き

2014年06月05日 | 飲食
やわらかくなる粉+生姜焼きたれ入り。
(1)やわらかくなる粉をまぶす (2)玉ねぎと肉を焼く (3)たれをからめる の3工程で、やわらかい豚の生姜焼きができます。
濃厚甘から味。

実は、生姜焼き用の肉って、初めて買いました。
こま切れより、厚くてヒラヒラと大きいんですね(当たり前か)
それに、満遍なく魔法の粉をまぶします。
粉の感じや香りが、唐揚げ粉によく似ていますね。
後は、焼いて絡めると。

確かに軟らかくはなっていますが、想像していたよりは…
これなら、おろしたての生姜にどっぷり漬けた方が軟らかくなるのでは?
そして甘い!子供向け?って思う程の甘さ。
ご飯のおかずにしても、私達にはちょっとくどかったのでした。

キリッと辛めの生姜焼き、今度自分で作ろうかな。


コメントを投稿